船井総合研究所 住宅不動産専門コンサルティング 住宅不動産コンサルティング.COM塗装・塗り替え
ビジネス

【WEBセミナー】大規模修繕専門店セミナー

 
「塗装でここまで伸ばすにはコレしかないと思います!」

そう断言するのは、大規模修繕専門店を展開する株式会社アローペイントの代表取締役の染矢氏です。

驚愕の事実として、染矢氏は職人からスタートしてここまで事業を伸ばされました。

塗装職人として塗装業界に入り、売上3億円まで塗装事業を伸ばしたところで、大規模修繕に事業をシフト。短期間で12億円まで一気に伸ばされています。

つまり、この大規模修繕専門店にシフトしたことが、アローペイント様が飛躍的に伸びた最大の要因になります。

そして、この大規模修繕専門店モデルは売上もさることながら、「粗利35%を作れる高収益」のビジネスモデルというのも特徴です。

では、この大規模修繕専門店モデルを解説していきたいと思います。

狙うターゲットは「賃貸マンションを経営しているオーナー様」です。

このターゲットに大規模修繕(マンション塗装)を展開するビジネスモデルです。

そして、このマーケットは成長期マーケットになります。

なぜなら、賃貸マンションの増加と修繕ニーズが増えるからです。

国のデータよると2017年調べで、全国に築20年以上の賃貸マンションが1816万戸あります。

この賃貸マンションは、20年後には2164万戸まで増えていきます。
それに伴い、15年に1回行う、大規模修繕(マンション塗装)のニーズが増えていきます。

では、成長マーケットやニーズが分かっているのに参入が多く起こっていないのはなぜでしょうか?

また、アローペイント様は大規模修繕にシフトしてなぜ成功しているのでしょうか?

参入が多く起こらない原因は、ずばり賃貸オーナー様の集客です!

賃貸オーナー様と繋がっていくことが難しいからです。

その課題を解決しているのがアローペイント様です。

アローペイント様は、『ある集客方法』で賃貸オーナー様を集客して、直接契約ができているため成功しています。

事実として、月50件の案件化に成功しています。

くどいようですが、月に50件です!

要はこの集客方法を「知っているか」「知らないか」が大きなポイントとなります。

この集客方法、、、知りたくありませんか?

その集客の方法、大規模修繕で粗利35%を出す方法、コロナ禍でも業績の上がる方法やノウハウをアローペイント様にご協力頂きセミナーとして公開を致します!

しかもこの内容を1日で学べるのも特徴です。
※コロナの状況によってはオンラインセミナーへ移行。

ビジネスモデルで知って頂きたい内容は、8つです。

1.大規模修繕専門店の集客方法を大公開!
2.WEBから平均単価1000万円の案件を集める方法大公開!
3.コロナ禍でも、セミナー集客を成功事例させるポイントとは?
4.塗装業界の最先端企業が取り組んでいる経営とは?
5.賃貸オーナーから選ばれるコンセプトとは?
6.社員がやりがいを感じる!離職率が下がる!大規模修繕ビジネスの魅力とは?
7.これから伸びるマンション修繕の需要に備えるポイントとは?
8.モデル企業の経営者が語る!業界の今後の具体的展望とは?

ぜひ高収益な塗装会社様の取り組みを1日で学んで頂き、自社の今と未来に取り
入れてもらえればと思います。

【最新セミナーのご案内】
塗装業界の時流予測セミナー2020

https://www.funaisoken.co.jp/seminar/054425
日程:2020年9月3日(木)東京会場(株式会社 船井総合研究所 東京本社)
講座概要:第一講座  伸びている塗装会社が取り組んでいるたった1つの事
第二講座  大規模修繕専門店で12億円を達成した秘訣大公開
第三講座  平均単価1000万円の顧客集める3つのポイント
まとめ講座

講師:株式会社アローペイント 代表取締役 染矢 正行 氏
株式会社 船井総合研究所    グループマネージャー 久山 勇人
株式会社 船井総合研究所    チームリーダー 中屋 貴之

メルマガ登録
財務面でのお悩みを解決!無料レポートダウンロード