船井総合研究所 住宅不動産専門コンサルティング 住宅不動産コンサルティング.COM塗装・塗り替え
ビジネス

自社足場を強みに積雪エリアでも急成長!独自のブランディング戦略で年商1.8億円を達成!

新創株式会社 

新創株式会社 

新創株式会社
代表取締役 帆刈勇蔵
新潟市のショッピングモール内にショールームをオープン!
新潟県の積雪地域でも、独自のブランディング戦略と徹底的なWEB戦略で年商1.8億円・高収益を達成している。

会社紹介

新潟県新潟市東区で外壁・屋根塗装、雨漏り修理専門ショールームを展開しております、新創株式会社です。

弊社は仮設足場で独立起業後、新潟市東区で自社足場を持っている塗装屋として沢山のお客様に応援してもらいながら成長して来ました。大工経験で得たリフォームの知識を活かし、外壁塗装&屋根雨漏り専門店をオープンさせていただきました。冬は除雪業、リフォームして家を売り買いする不動産業にもチャレンジしました。

現在はBtoCビジネスからBtoBビジネスへの参入を目指べく、年商3億円の壁に挑戦中です。目標達成後は5億円、8億円、将来的には30億円企業を目指します。

船井総研との出会い

船井総研を最初に知ったのはDMがきっかけです。しかし、当時は船井総研以外にもたくさんのコンサル系会社からDMが来ていたため、コンサル系会社の1つとしか認識していませんでした。

その中で船井総研のことを知りたい!学びたい!サポートしてもらいたい!と思いが傾いたのは、不動産業を展開していたときです。不動産の成長している同業他社のほとんどをサポートしていたのが船井総研だったのです。

「船井総研…やるな!」という思いから「船井総研だったらどんなサポートをしてくれるんだろう」という考えになり、無造作に会社のデスクに置かれていたDMを引っ張り出したのが船井総研との関係開始の合図でした。

結果としてチラシマーケティングで成功し、デジタルマーケティングではいくつもの検索キ-ワードにおいて、ローカル1位を獲ることができました。船井総研にサポートを依頼して本当によかったと思っております。

研究会に入会したきっかけ

不動産業フランチャイズ(ハウスドゥ)を展開している中で、競合他社のサポートをしていたのが船井総研でした。自社不動産部門でも船井総研にサポートを依頼したいと当時のフランチャイズ本部担当者へ打診するも断られました。

それでもなんとか知識やノウハウを吸収して、私のビジネスそのものを成長させたいと思い、船井総研のセミナーに参加したのが研究会に入会したきっかけです。

今後の目標と取り組み

現在は地元のイオン新潟東店にショールーム&拠点を構えております。今後は工場塗装や社屋塗装のようなBtoB塗装ビジネスへの参入を目指すべく、日々営業とマーケティングに勤しんでおります。

昨年は元請けで2億円を達成しました。次なる目標は売上げ3億円、次年度は5億円と、自身に課すハードルを上げながら社員とともに成長していく所存です。
HP:https://shinso-paint.com

創業年数 2004年1月
対象商圏 新潟市
ショールーム数 1店舗
研究会入会年 2021年11月

外壁塗装店の経営に役立つ情報提供を行っております!

  • セミナー

    セミナー

    最新ノウハウ満載のセミナーを随時公開しています。

  • 業績アップレポート・動画

    業界事例や業績アップ手法に関するレポートや動画がダウンロードできます。

  • メールマガジン

    経営に役立つノウハウやコンサルタントコラムを提供!

メルマガ登録
財務面でのお悩みを解決!無料レポートダウンロード