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営業人数は変わらず業績2倍!都市部でも競合に負けずに媒介取得強化の秘訣

株式会社mobility 

株式会社mobility 

船井総合研究所との関わり

Before

2014年に異業種から不動産売買事業に参入。
2018年には粗利1.1億を達成、このまま1.5億を目指していた

しかし…
●2019年には粗利が減少し、業績が安定しない…
●育成の仕組みが整わず人員が増やせない…
●営業の管理マネジメントができない…
●やることは分かっていても徹底できない…

Action

Action①反響対応マニュアルを整備し、新人でも営業できる仕組みづくり

反響対応のトークをマニュアル化し、未経験社員でも基本対応が出来るように仕組み化した。

Action②実施策をやり切れる仕組みづくり

成功パターン、上手くいくための方法をしっかりと実行できるように
V字回復サポート室を設けて、実施策を徹底的にやり切れるようにした

Action③媒介取得を強化して、反響数増加

自社物件が増やすことで、反響数の増加を図った
競合に負けないようにツールやトークをブラッシュアップした

After

1.業績が7000万➡1.5億へ 2倍に向上

人員体制はほとんど変わらず業績が2倍に、1.5億を突破し地域でも有数の規模に

2.広告費減、反響数増

自社物件の増加で、ポータルサイトの枠を絞っても反響数が増え
結果的に反響単価を安く抑えられるようになった

3.年間で100件、月間8件ペースでの受託ができるようになった

年間で100件ペースで受託できるようになり、客付けの反響数も増加し
店舗全体の実績、生産性の向上に繋がった!

 

今後の展望

目標:大阪北エリアのシェアNO.1

そのために…
●2021年度末に大型店舗移転
●媒介取得のさらなる強化
●営業、マネジメント、管理等のシステムを強化し人員を増加