【立上げ初年度23棟】平屋事業立上げで年間契約棟数190%成長を達成!

株式会社かねこ工務店 金子 正動 様

株式会社かねこ工務店 金子 正動 様

before

元々はデザインに凝った注文住宅を手掛けていましたが、毎年横ばいの業績が続いておりました。次の一手を模索していた所、最近平屋の問い合わせが多くなってきていたことから平屋に注力することにしました。

action

これまでの事業で培ってきた住宅のデザイン力を生かした、シンプルかつオシャレな平屋のモデルハウスを建築しました。また交通量が多い場所に”平屋専門店”を告知する看板の設置や、平屋に特化したチラシやHPを制作しました。

after

看板やチラシのおかげで地域内でも平屋専門店の認知度が高まり、モデルハウスには年間を通して平屋に興味のあるお客様が年間200組以上来場されました。さらに、モデルハウスを見て頂いたお客様からはモデルハウスの外観や内観のデザインに好感を持っていただき、立上げ初年度で23棟の契約を達成できました!会社全体では31棟の契約ということで”平屋専門店”立上げによって大きく業績を上げることが出来ました。

成功事例企業の声

正直最初は、「平屋専門店なんて本当に当たるのか」と半信半疑でした。しかし、モデルハウスがオープンする2ヶ月前に看板を見たお客様が突然店舗に来場されました。店舗に直接来場されるお客様はここ数年全くいなかった中での来場だったので、社員一同驚きを隠せませんでした。結果そのお客様からは無事受注を頂き、モデルハウスがオープンする前からうまくいくのではないかと期待が高まったのをよく覚えています。

成功事例企業 株式会社かねこ工務店
代表者名 金子 正動
役職 代表取締役
設立 1983年4月
売上 4.1億円
社員数 6名
事業内容 新築
本社所在地 滋賀県長浜市八島町652