船井総合研究所 住宅不動産専門コンサルティング 住宅不動産コンサルティング.COMファストリフォームファスト
リフォーム

ショールームオープンを決意!集客安定で0億⇒3億 有限会社宮本工務店

有限会社宮本工務店 有限会社宮本工務店 代表 宮本武靖

有限会社宮本工務店 有限会社宮本工務店 代表 宮本武靖

1975年に創業
地域密着企業として多くのお客様に応援を頂いている。

FAST-Reformモデルを取り入れショールームをオープン後、集客が安定し、
3年で0億円⇒3億円に到達する見込みである。

船井総合研究所との関わり

Before

2010年に会社を引き継いだ当時は年商8000万円ほどで防音工事がメインでした。その防音工事の仕事が減ってきたことで新築やリフォームに力を入れていきました。しかし、社長である自分一人が営業をしている状態では売上1億円と感じ、もっと売上伸ばしていくには人を増やして育てていくためにこの取り組みを始めました。

Action

水廻りリフォームに力を入れ始めの2016年は、メーカーショールームや外部会場でイベントを行っていました。そこである程度の集客ができたことで、2017年に思い切って自社ショールームをオープンしました。今では自社ショールームがない状態は考えられません。

After

ショールームOPEN後は集客も安定し、順調に売上も伸びて3年目で0→3億円になる見込みです。

この結果はただ自社ショールームをオープンしただけでは得られなかったと思います。「お客様にとってリフォームをわかりやすくする」この意識を持ち続け、そして商品・チラシ・WEB・店舗・営業のすべてに対してその視点で考え取り組んだ結果だと考えています。これからも、よりお客様にとってわかりやすく、安心のリフォームを届けられるように取り組んで参ります。

 

会社名 有限会社宮本工務店
所在地
埼玉県狭山市富士見2-13-4
代表者 宮本武靖
設立 1989年 7月
事業内容 住宅・店舗等の修繕・増改築・リフォーム
注文住宅の設計施工
介護保険住宅改修工事
東京防衛施設局助成事業による防音工事
宅地建物取引業
従業員数 14名