船井総合研究所 住宅不動産専門コンサルティング 住宅不動産コンサルティング.COM戸建分譲

分譲住宅ビジネス研究会2018年ゴールデン大賞企業のご紹介

 

みなさまこんにちは。

【分譲住宅ビジネス研究会2018年ゴールデン大賞企業のご紹介】

昨年末に分譲住宅ビジネス研究会では2018年アワードと題して研究会に所属する会社様の中でも特に優れた会社様を表彰させていただきました。
今回、60社を超える会員様の中で最も優れた成果を残された会社様に送られるゴールデン大賞を受賞したのが鹿児島県の株式会社国分ハウジング様です。
なんと2017年の10月から本格的に事業をスタートし、参入初年度で51棟販売、35棟引渡という素晴らしい結果を残されました。

国分ハウジング様はもともと注文住宅事業を展開されていましたが
・足元商圏でのさらなるシェア拡大
・低予算帯のターゲットからの受注獲得
・新卒等、未経験者でも活躍できる仕組みの構築
等の理由から建売分譲事業に参入されました。

2年目となる今期は140棟販売、100棟引渡しを目標に事業を展開し、11月には事業部として新記録の月間17棟販売を実現するなど今期も目標達成に向け順調に事業を進められています。

分譲事業と住宅事業合わせると今期はグループで完工275棟、売上78億円となる予定で、大手ハウスメーカーを含む県内着工棟数ランキングで悲願のNO.1獲得も射程圏内に捉えています。