船井総合研究所 住宅不動産専門コンサルティング 住宅不動産コンサルティング.COM不動産売却&
空き家再生

たった1年で媒介取得件数130件を達成した秘訣大公開セミナー!

仕入れを専任化させてたった1年で媒介取得件数130件!
媒介取得強化を行って1年で粗利が3倍になった成功事例をお伝えします!

【媒介取得強化成功事例】

現在3店舗で営業活動をしており、2018年8月より媒介取得強化を図られた、
岡山県岡山市の株式会社エコプラン様の取り組みをメルマガ会員様限定で公開いたします。

媒介取得強化セミナー
“不動産会社様必見“ 1年で媒介取得件数130件を達成した秘訣大公開セミナー
★セミナー内容をより詳しく知りたい方はコチラから!
船井総研 不動産 媒介取得

成功した取り組みポイントは下記3点になります。

 

(1)【訪問査定数の最大化】一括査定反響の対応マニュアルを活用!

一括査定ポータルサイトからの反響は売却の感度が低い方が多く、お会いすることが一般的に難しい場合が多いです。
エコプラン様では、切り返しトークなどを整備した対応マニュアルを作成することで、未経験社員様でも約30%訪問査定につなげられる基盤を作成されました。

 

(2)【受託件数の最大化】訪問査定時の持参資料を強化!

資料を活用し、「大手や競合他社様よりも自社の方が販売できること」
「お客様の物件を売却する具体的な手法」をお客様に訴求することで、自社で受託できる仕組みを整備されました。

 

(3)【受託件数の最大化】業務分担を積極的に実施! 

ポイント(1)・(2)を実施していた2019年度5月までは、売りの営業社員様の稼働工数の問題で平均媒介取得件数は9件ほどでした。
そこで受託件数の最大化を図り、買いの営業社員様・事務社員様と売り業務の業務分担を始めましたところ、
直近6か月間では平均媒介取得件数15件と仕入強化に成功するなど急成長中いたしました。

 

セミナーでは、上記のような取り組みの成功のポイントはもちろん、
実際に媒介取得強化を成功させた経営者にしか分からない成功の秘訣を社長自らご講演いただきます。
是非この機会に、たった1年で媒介取得件数130件を達成した
岡山県岡山市の株式会社エコプラン様の取り組みを実施してみてはいかがでしょうか。

★エコプラン様の取り組みをもっと知りたい方はコチラから!
船井総研 不動産 媒介取得