船井総合研究所 住宅不動産専門コンサルティング 住宅不動産コンサルティング.COM外壁塗装リフォーム
  • TOP >
  • 成功企業事例紹介 >
  • 営業社長が会社経営に集中し仕組みづくりに注力! たった3年で売上3 . 2億円 へ!!

営業社長が会社経営に集中し仕組みづくりに注力! たった3年で売上3 . 2億円 へ!!

株式会社 住泰 代表取締役 千葉猛

住泰

株式会社 住泰 代表取締役 千葉猛

1992年栃木県宇都宮市にて株式会社住泰は創業。

「お客様満足と全従業員の物心両面の幸せを追求すると同時に関わる人々
のTotal Winを目指し社会貢献をしていく」

を経営理念として、栃木県圧倒的一番店を達成すべく
日々の事業に取り組まれています。

〒321-0123
栃木県宇都宮市東谷町649-1
https://www.tochigi-gaiheki.com/

会社紹介

代表取締役の千葉猛です。
船井総研さんと本格的なお付き合いが2016年より始まり、今期は売上3.2億円に向けて取り組んでいます。
WEBマーケティングのセミナー参加をきっかけにお付き合いが始まり、現在は研究会や月次支援にも取り組んでいます。

船井総研との出会い

本社外観

当時は訪問販売での営業に加え某FCのWEBとチラシの反響を基に1.7億の売上がありました。しかし、会社のTOPである私が営業に携わっており、会社経営ができておらす、限界がきていました。そこで社長がいなくても、お客様の満足度を向上させ、売上と利益の上がる仕組みづくりへ船井総研さんと取り組むことになりました。

某FC加盟での売上1.7億円が3年で売上3.2億円に!

2016年よりマーケティングをメインに月次支援をしてもらっています。現在ではマーケティングだけではなく今後の経営戦略や組織づくりについてまで幅広くコンサルティングしてもらっています。
業界の動きや他社の事例の共有は勿論のこと様々なサポートをしていただいてます。
コンサルティングを通して、会社の方向性を指示してくれるところが船井総研の大きな魅力です。
共に会社の未来を創るパートナーとして、新たな視点をくれるアドバイザーとして着実に歩んできました。

住泰の今後の戦略について

ショールーム外観

現在私たちは、栃木県で圧倒的1番店を目指し、2020年に売上5億円を達成することを目標に、集客・営業・組織づくりに注力しています。

ショールーム内観

そのためには、集客・営業・組織づくりなどの仕組みづくりをおこないながら、目の前のお客様と全従業員、関わる全ての人々の幸せに貢献できるように努めていきたいと思います。

商談中

現在のように私が仕組みづくりや会社経営に注力できるようになり、年々着実に売上を伸ばしているのは、ひとえに担当の中嶋さんのおかげでもあります。売上が5億、11億、17億と伸ばすことを考えると非常にわくわくします。今後とも共に業績アップの階段を駆け上がっていきましょう!よろしくお願いいたします!


集合写真