電話番号

0120-958-270
平日 9:45-17:30

無料相談 マイページ
明日のグレートカンパニーを創る Funai Soken
M&A

コラムCOLUMN

管理部立上げ2年のスピード事例!管理0戸⇒1000戸を実現した管理拡大手法


カテゴリ:
コンサルティングコラム

本日ご紹介するのは、管理部立上げ2年で管理戸数0戸から1000戸まで増やした管理拡大の成功事例になります。
大阪府岸和田市の株式会社WAOWAO-create様で、社員数は10名規模の会社様になります。
平成27年に管理を立ち上げ、現在管理戸数は1400戸を超えており、入居率は93%を上回っています。

この会社が管理を増やすことができたポイントは以下の3つです。

1.自社HPによる集客増で入居率UP

2.オーナーの様の悩みに対応できる商品をそろえる

3.チャネル×回数で営業数を担保する

【気になる管理拡大戦略レポートはこちら】

自社HPによる集客増で入居率UP

1.以前まではポータルサイトを活用していましたが、現在はほぼ使用しておらず、
広告費は2分の1、反響数は2倍、反響来店率はほぼ100%となっています。
反響が増えるHPにはルールがあります。
大きく分けると、サイトデザイン、インデックス数(ページ数)、リスティングの3つです。
WAOWAO-create様では、この3つを押さえてサイト構築したことで、反響を増やすことに成功しました。

オーナーの様の悩みに対応できる商品をそろえる

2.オーナーが持っている物件に対しての空室対策の手法として、
WAOWAO-create様では様々な商品をそろえています。
例えば、戸建賃貸への物件改善や戸建サブリースやサブリースです。
戸建賃貸は需要が多く、WAOWAO-create様の戸建て賃貸物件の入居率は実に99.2%となっています!

チャネル×回数で営業数を担保する

3.WAOWAO-create様では営業数を担保するため、一般オーナーへの電話やセミナーの開催を積極的に行っています。
一般オーナーについては、毎月2000件の荷電を行っています。
オーナーセミナーについては、賃貸経営法や資産活用法、不動産継承法等様々なコンテンツをそろえています。
様々なチャネルで、オーナーの属性に合わせた手法で営業したことで、2年間で1000戸という驚異的な結果を生み出しました。

 

◆全国から集まる成功事例勉強会開催中!

賃貸管理ビジネス研究会説明会

メルマガ登録 財務面でのお悩みを解決!無料レポートダウンロード