船井総合研究所 住宅不動産専門コンサルティング 住宅不動産コンサルティング.COM資産管理・会員制賃貸ビジネス・不動産テック

【管理立上げ2年で管理0戸⇒1000戸を実現した管理拡大手法とは】

 
皆様、いつもお世話になります。船井総合研究所の末松です。

本日ご紹介するのは、管理部立上げ2年で管理戸数0戸から1000戸まで増やした管理拡大の成功事例になります。
大阪府岸和田市の株式会社WAOWAO-create様で、社員数は10名規模の会社様になります。
平成27年に管理を立ち上げ、現在管理戸数は1400戸を超えており、入居率は93%を上回っています。

この会社が管理を増やすことができたポイントは以下の3つです。
1.自社HPによる集客増で入居率UP

2.オーナーの様の悩みに対応できる商品をそろえる

3.チャネル×回数で営業数を担保する

1.以前まではポータルサイトを活用していましたが、現在はほぼ使用しておらず、
広告費は2分の1、反響数は2倍、反響来店率はほぼ100%となっています。
反響が増えるHPにはルールがあります。
大きく分けると、サイトデザイン、インデックス数(ページ数)、リスティングの3つです。
WAOWAO-create様では、この3つを押さえてサイト構築したことで、反響を増やすことに成功しました。

2.オーナーが持っている物件に対しての空室対策の手法として、
WAOWAO-create様では様々な商品をそろえています。
例えば、戸建賃貸への物件改善や戸建サブリースやサブリースです。
戸建賃貸は需要が多く、WAOWAO-create様の戸建て賃貸物件の入居率は実に99.2%となっています!

3.WAOWAO-create様では営業数を担保するため、一般オーナーへの電話やセミナーの開催を積極的に行っています。
一般オーナーについては、毎月2000件の荷電を行っています。
オーナーセミナーについては、賃貸経営法や資産活用法、不動産継承法等様々なコンテンツをそろえています。
様々なチャネルで、オーナーの属性に合わせた手法で営業したことで、2年間で1000戸という驚異的な結果を生み出しました。

この度、WAOWAO-createの代表取締役社長である脇島田社長にご講演していただくことが決定しました!
無料でご参加できるセミナーになるので、ぜひご参加いただければと思います!
詳細は下記になります!

■開催日時
2019年9月19日(木)

■会場
福岡商工会議所 408号室
福岡市博多区博多駅前2丁目9-28

■時間
時間
13:30~16:30(受付開始 13:00~)

■受講料
1名様 / 3,000円(税込)※2名様ご参加の場合は6,000円
料金は当日にお持ちください。領収書をお渡し致します。

■定員
先着50名(1社2名まで)

■お申込は下記まで
https://www.n-create.co.jp/contact/seminar/funaisoken/

全国的にも最新の成功事例となります。
経営者の皆様、ぜひご参加ください!