船井総合研究所 住宅不動産専門コンサルティング 住宅不動産コンサルティング.COM収益不動産・マンスリー・駐車場

【不動産投資家の集客 月間100件獲得!】 圧倒的集客を達成する秘訣


カテゴリ:
収益不動産事業

 
弊社には全国の不動産会社様から「投資家を集客したい」というお声を数多くいただいております。

集客で躓くと、買付につながる見込み客の母数が減り、売上に大きく影響します。

しかし、集客にお悩みを抱えている会社様にはいくつかの共通点があります。

そこで本日は、投資家集客にお悩みをお持ちの会社様にありがちな共通点と、
集客を増やすポイントについてご紹介させていただきます。

(1)投資家集客でお悩みを抱えている会社様の共通点

全国の不動産会社様をお伺いする中で最も多く寄せられるお悩みが「集客」です。
冒頭で述べたように、集客がうまくいっていない会社様には共通点があります。
大きく分けると2つです。

==================

1.集客方法の選択肢が少ない
2.施策の振り返りや分析が行われていない

==================

1.集客方法の選択肢が少ない

普段皆様が利用されている集客チャネルはいくつありますか?
大手ポータルサイト、自社HP、メルマガ等…
自社が利用しているコンテンツ一度洗い出してみてください。

自社HPは見られていると思っていても、実際は広告をかけないと見られていないケースがほとんどです。

また現在、インターネット上で広告を出すと一口に言っても大手ポータルサイトに掲載するほか、リスティング広告(検索連動型広告)、リターゲティング広告、ディスプレイ広告(バナー広告)、
メール広告、SNS広告、動画広告等、幅広くあります。

投資家集客に成功されている会社様は、複数チャネルを活用しながら集客されているのが特徴です。

2.施策の振り返りや分析が行われていない

皆様は集客した結果、何が要因で反響に繋がったのかそうでなかったか、分析したことはありますか?
集客にお悩みの会社様は、集客したままやりっぱなし、結果の分析が疎かになっている会社様が多いです。
(1)各媒体別に何人の投資家にリーチができ、
(2)何件反響がきたのか、数字で見ていく視点が重要になります。

集客チャネルの効果検証をしっかり行い、実行・改善のサイクルを回すことが反響獲得につながります。

(2)投資家から月間反響100件獲得している会社様の成功事例

上記ポイントを抑え、投資家から月間100件もの反響を安定して獲得している会社様が横濱コーポレーション様です。
横浜エリアを中心に展開されている横濱コーポレーション様は、取得名簿数の70%が年収1000万円以上の投資家で、
10%は経営者、5%は医者と、融資に通りやすい富裕層の集客に成功していらっしゃいます。

大手ポータルサイトやリスティング広告、SNS広告、動画広告など複数チャネルを上手く活用し、自社HPへ投資家を誘導されています。
また、集客の効果検証を丁寧に行うことで、月間反響100件と圧倒的な成果へと繋げられています。

その結果、融資逆境時代でも新築アパート販売年間35棟という驚異の数字を叩きだされています。

融資が通りやすい富裕層は一定数必ず存在します。

金融機関の融資姿勢が変化する中でも今後も確実に成長し続けるためには、
益々「投資家集客」が成功の鍵となってくるでしょう。

そこで今回、圧倒的集客を誇る横濱コーポレーション様にご登壇いただき、
複数チャネルを使った投資家集客のポイントと、安定して投資家を集客する秘訣をお話いただくことになりました!

明日からすぐ実践できる集客事例をお伝えさせていただきます。
集客にお悩みの経営者様必見の講座です!
ぜひ奮ってご参加くださいませ。

■■■■■■□□□□■■■■■■□□□□■■■■■■□□□□■■■■■□□□□■
新規参入でも投資家反響月間100件獲得!
融資逆境時代でも新築アパート年間35棟販売!
新築アパート販売ビジネスセミナー2019

日時:7月29日(月)13:00~16:30
場所:(株)船井総合研究所 五反田オフィス

▼セミナーの詳細・お申込はこちら
https://lpsec.funaisoken.co.jp/fhrc/seminar/044832_lp/

■■■■■■□□□□■■■■■■□□□□■■■■■■□□□□■■■■■□□□□■

同じテーマで記事を探す: 収益不動産事業