電話番号

0120-958-270
平日 9:45-17:30

無料相談 マイページ
明日のグレートカンパニーを創る Funai Soken
M&A

コラムCOLUMN

超速管理拡大事例!管理立上げわずか2年で1000戸増を実現した手法とは?


カテゴリ:
コンサルティングコラム
不動産 媒介取得強化

本日ご紹介するのは、大阪府岸和田市のWAOWAO-create様です。
平成27年に管理を立ち上げ、現在管理戸数は1400戸を超えており、入居率は93%を上回っています。

管理を増やすことができたポイントは以下の3つです。
1.自社HPによる集客増で入居率UP

2.オーナーの様々悩みに対応できる商品をそろえる

3.チャネル×回数で営業数を担保する

集客の中心を自社ホームページへ

1.以前まではポータルサイトを活用していましたが、現在はほぼ使用しておらず、
広告費は2分の1、反響数は2倍、反響来店率はほぼ100%となっています。
反響を増やすことができるHPの仕組みとは・・・

 

多様なニーズに対応する空室対策商品

2.オーナーが持っている物件に対しての空室対策の手法として、WAOWAO-create様では
様々な商品をそろえています。例えば、戸建賃貸への物件改善や戸建サブリースやサブリースです。
戸建賃貸は需要が多く、WAOWAO-create様の戸建て賃貸物件の入居率は実に99.2%となっています!
商品の構築と進め方とは・・・

 

オーナー様と積極的に接触する

3.WAOWAO-create様では営業数を担保するため、
一般オーナーへの電話やセミナーの開催を積極的に行っています。
一般オーナーについては、毎月2000件の荷電を行っています。
オーナーセミナーについては、賃貸経営法や資産活用法、不動産継承法等様々なコンテンツをそろえています。
案件化率を最大化するための工夫としては・・・

 

このような素晴らしい事例が全国から集まる

船井総合研究所の【賃貸管理ビジネス研究会】の詳細はこちら↓↓

賃貸管理ビジネス研究会説明会

メルマガ登録 財務面でのお悩みを解決!無料レポートダウンロード