電話番号

0120-958-270
平日 9:45-17:30

無料相談 マイページ
明日のグレートカンパニーを創る Funai Soken
M&A

コラムCOLUMN

【不動産相続】2名で粗利1億円、管理戸数200戸増!地域で他社ができない差別化で収益を上げるオーナー集客術とは!


カテゴリ:
コンサルティングコラム

あなたの地域で、どう管理戸数を拡大し成長し続けるか?
昨今では、
・賃貸仲介売上を伸ばす一番の早道は、『自社独自の物件を増やすこと』
・人材育成や採用を考えても、『管理を増やし』固定収入を増やすことが生き残りのカギ
・『管理オーナー』からの長期的な売買や建築・リノベーションで利益を伸ばす

ということが地域の中小管理会社経営者様の間で、改めて言われています。

どうやって、管理戸数を上げて、収益を増やすか?
一番のポイントは、
『オーナーごと』
『棟ごと』
『家族ごと』
です。

仲介力を切り口に、1室づつ管理を増やす。
他社と競争して、まずは自社の良さを知っていただくために1室から・・・

これでは、思うように管理が増えず、どんなに自社が成長しても、まわりと横並びで、何となく社員も疲弊して・・・
もっと言えば、『どこの管理会社も扱いたくない物件』が自社にどんどん増えていく、ということにもなりかねません。

『オーナーごと』
『棟ごと』
『家族ごと』
に管理を増やす。
そうなると、1回の受注での平均戸数は10室〜20室と、管理を拡大しやすくなってきます。
管理を増やすための地域の管理会社の答えの一つが、『不動産相続事業』への参入です。

不動産相続事業に確実に参入する中で、一番のポイントは、『定期的にオーナーを集め』『誰でもできが地域で自社しかできない、歩留まりの高い診断・営業をすること』。

月間8件の集客 → 4件の診断 → 2件の受注 を実践している会社が成果を上げています。

月間8件の集客、というと、『多いなあ』、と思う会社さんもあれば、『うちでセミナーやればそれくらい集まるよ』という会社さんもいらっしゃるかもしれません。

ただ、大事なのは、8件を一気に集める、というよりは、毎週のように、オーナーに来続けていただく環境を作り、固定的に診断・営業につなげることです。

・毎週違ったコンテンツで、オーナーの相続の悩みに直接かかわるテーマ
・家賃収支だけでオーナーの資産状況を判定する、だれでもできて他社ができない診断手法
・不動産相続での具体的な課題解決策の提案
この3つが揃うと、不動産相続への参入をより加速させることができるのです。

★不動産相続への入り口・活用会社の話を実際に聞いてみたい経営者様へ★
■不動産相続成功事例セミナーを開催します。気になる方は下記より詳細をご覧ください■
2019年は不動産相続シリーズのビジネスモデルセミナーはあと3会場となりました。
2020年の事業拡大を目指す経営者様はぜひご参加ください!

(1)不動産相続必勝法セミナー10月
10月16日:大阪会場、10月17日:東京会場
https://lpsec.funaisoken.co.jp/fhrc/seminar/051179_lp/

(2)不動産相続必勝法セミナー11月
11月5日:東京会場
https://lpsec.funaisoken.co.jp/fhrc/chintai/seminar/052107_lp/

***************************************
今回は特別に不動産相続事業の成功の秘訣を無料で公開しております。
ダウンロードはこちらから!
★ダウンロード★
***************************************

同じテーマで記事を探す:

メルマガ登録 財務面でのお悩みを解決!無料レポートダウンロード