コラムCOLUMN
ブルーオーシャンの「リノベ事業」はどの賃貸管理会社でも確実に伸びる
- カテゴリ:
- コンサルティングコラム
「リノベーションは進めたいが、受注ができない」「グレードアップリフォームを提案すべきなのは分かっているが、オーナーからは『また金のかかる提案か…』と言われそうで怖い」「賃貸管理会社にとって、リノベーション事業はあくまでも補助的で役割であり、会社の柱として必要なのか?」
リノベーション事業に対して、時流であり重要でもあるが、会社として基幹事業として取り組めていない会社様は少なくないと思います。
しかし、それは非常にもったいなく、「自社ではできない」は明らかに先入観です。
リフォーム・リノベーションなどの工事部門は下記2点が特徴です。
①管理戸数1,000戸当たり粗利2,000万伸ばすことができる。
②オーナー様のキャッシュフローの改善をできる。
そして上記2点を成功させている会社だと、下記3つに取り組んでいます。
ポイント①:決まる「低額」リノベデザインのパッケージ化
ポイント②:信販会社を活用した、オーナー様が自己資金ゼロでできるリノベ
ポイント③:誰でも提案・受注できる「仕組み化」
そして、その事業をうまく成功されている会社様があります。
北海道北見市という地方商圏でリノベーションを強め、戸当たり粗利を上げると同時に、
4年で管理4,000戸から6,000戸近くまで増やされている株式会社セクト様です。
多くの不動産会社から管理部門で売上・粗利を伸ばすことができない、時流であるはずのリノベーションの提案が通らない、リノベーションをどのように導入したらいいのか分からないという声をいただいていたので、今回リノベーションで管理拡大に成功している株式会社セクト様にご登壇いただく運びとなりました。
【本セミナーを受講いただきたい会社様】
①賃貸・管理部門で、営業利益率が15%を切っている会社様
②ここ3年、管理戸数の伸びが鈍化している会社様
③管理戸数を年間400戸伸ばしたい会社様
④人口減少が続いている、あるいは増加が止まってきている商圏の会社様
⑤本気で地域一番店を目指したい会社様
成功のポイントは下記になります。
セクト様がすごい!成功事例のポイント
①「低額リノベ」商品の構築方法!
②低額リノベを武器に管理戸数4年で管理戸数1,600戸増!
③決まるリノベ物件で仲介件数増、高入居率を実現!
④平均家賃を3.5万円→4.5万円にアップ!
~~~現場の方へ、このようなお悩みはござませんか?~~~
①リノベーション受注率が悪い
⇒それは、オーナー様がリノベーションした後のイメージを持つことができていないから。
リノベーションプランを固めて、成功事例を持ちましょう!
②オーナー様の資金がないことを理由に提案を断われる
⇒オーナー様の手出し資金がないから。弊社提携の信販会社を活用し、無金利かつ分割払いで解決!
③リノベーションの工事費が高額になる
⇒リノベーションプランをパッケージ化にすることで工事原価を抑えることができる
本セミナーでは、経営者様や現場の方のお悩みを解決することができるセミナーとなっております。商品力のあるリノベーション商品で、管理戸数や工事粗利を増加させることで管理売上を伸ばすことができます。今日のリノベーションの時流の風を受け、貴社でリノベ商品をパッケージ化することで、「勝てる不動産会社」の参考にしていただければ大変嬉しく思います。
下記、セミナー概要と申込フォームを記載しております。
最後までお読みいただきありがとうございます。
■■■■■■□□□□■■■■■■□□□□■■■■■■□□□□■■■■■□□□□■
【会場案内】
日時:4月28日(火)13:00~16:30
場所:㈱船井総合研究所 五反田オフィス セミナールームA
〒141-8527 東京都品川区西五反田6-12-1
(JR五反田駅西口より徒歩15分)
料金:30,000円(+消費税)
▼セミナーの詳細・お申込はこちら
【申し込みフォーム】
https://member.funaisoken.co.jp/seminars/a2m100000099rsp/sign_in?seminar=056787
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
新型コロナウイルス感染拡大に伴うセミナーのWEB開催について
【2020/4/1(水)以降に開催のセミナー】
ご来場による開催とウェブによる開催の併用を予定しております。
今後の状況によって、WEB開催のみに変更させて頂く場合がございます。
上記をご了承のうえ、お申し込みください。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
■■■■■■□□□□■■■■■■□□□□■■■■■■□□□□■■■■■□□□□■