電話番号

0120-958-270
平日 9:45-17:30

無料相談 マイページ
明日のグレートカンパニーを創る Funai Soken
M&A

コラムCOLUMN

【賃貸管理会社の根深い闇】決まるかどうか分からない高単価リフォームを提案する不動産会社。


カテゴリ:
コンサルティングコラム

 
今回、少し刺激的な内容でコラムをお送りいたします。弊社船井総研のお付き合い先の不動産会社様がリフォーム・リノベーションの提案をオーナーに行う中で、今でも解決できていない、「根深い闇」があります。

それは「決まるかどうか分からない高単価商材の提案している」という点です。

8割方の管理会社様は、オーナー提案のご担当の社員様が「なんとなく決まりそうな」リフォームを「このリフォームをすれば決まります!」提案をしています。つまり、語弊を恐れず言うと「本当にこれで決まるのかな」と思いながら「このリフォームやりましょう!」と提案しているわけですから、詐欺師と同じになってしまいます。

そしてこれを続けていると、下記の負のスパイラルに陥りがちです。

①空室対策としてのリフォーム・リノベーションの提案は決まるかどうか分からないので提案しづらくなってくる
②提案しないのでオーナーの言いなりになり、中途半端な部屋作りになる
③中途半端にお金をかけ、なかなか埋まらない
④さらにお金のかかる提案がしづらくなる

そこで今回、大手クロスメーカーのサンゲツ様と船井総研で提携し、最新のクロス出荷数ランキングから算出した「いま最も人気のある部屋」を定義しました。つまり、「事実に基づいた人気の高い部屋」を提案できるようになるので、「決まるかどうか分からないままリフォーム提案する」ということがなくなります。自信をもって「今回は決まる部屋の提案です!」といわるわけです。

そして、そのノウハウを1時間かけ、すべて無料で公開します。

長年、様々な管理会社様が高単価なリフォーム・リノベーションの受注に苦しんできましたが、これで「事実に基づいた人気の高い部屋作り」が提案できるようになり、リフォーム受注が進みます。無料でこのセミナーを行うのは今回までです。ふるってご参加下さい。

下記詳細になります。

「1平米8000円賃貸リフォームセミナー」
このセミナーでは「社員がオーナーに対して’’決まる部屋づくり’’を提案し、リフォーム粗利を確実に積み上げる」をコンセプトに開催します。ゲストに内装メーカーのサンゲツ様をゲストにお迎えし、「直近で良く出荷されるクロス」を数字ベースで出していただき、アクセントクロスの人気柄などもお伝えします。
さらに、船井総研の「売り方」のノウハウもお伝えします。今回は「床面積1㎡あたり8,000円で壁・床・天井・巾木の交換が可能」というリフォームプランを作成し、全国の不動産会社様にも使えるような商品内容に設計しています。
つまり「できる営業マンの感覚による部屋作り」ではなく「サンゲツ様にある膨大なクロス出荷数のデータを紐解き、事実に基づいた人気部屋作り」をできるようにしております。

●選択可能日時
10/6(火)  10:00~11:00
10/9(金)  17:00~18:00
10/20(火)  13:00~14:00
10/22(木) 17:00~18:00
11/2(月)  17:00~18:00
11/6(金)  13:00~14:00
11/6(金)  17:00~18:00
11/13(金) 10:00~11:00

●料金:全て無料
●開催方法:リモート配信(後日zoomURLをお送りいたします。)
●お申込みは下記URLよりお願い致します。
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/065587

改めてのお伝えになりますが、無料は今回の上記8日程限りの予定です。繁忙期前の部屋作りの対策として、ふるってご参加ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

同じテーマで記事を探す:
メルマガ登録 財務面でのお悩みを解決!無料レポートダウンロード