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【賃貸管理時間革命!人件費1/2、売上2倍で利益4倍に!】経営者様必見!


カテゴリ:
コンサルティングコラム

管理部1人当たり粗利2,500万円!
社員を増やさず粗利を最大化する超高効率賃貸管理モデルのご紹介

賃貸管理会社様から、下記のようなご相談を多く頂きます。

・日々の管理業務が忙しすぎる…
・管理物件の入居率が下がり続けている…
・管理獲得に動く時間がない…
・社員を採用してもすぐ辞めてしまう…
・忙しさは変わらないのに年々売上が下がってしまっている…

そうなってしまっている原因はどこにあるのでしょうか?
多くの場合、賃貸管理会社として一番時間をかけるべきオーナーに対して、
時間を使えていないことが原因となっています。

管理業務の現場を見ていると、
業務時間の殆どを、下記のような対入居者業務に追われてしまっています。

・騒音、ゴミ、違反駐車等、近隣トラブルクレーム受付
・水漏れ、鍵開け、設備不良の現地確認
・近隣でも遠方でも、退去立会い
・家賃や、退去費用を払わない入居者への督促

今回ご紹介する「超高効率賃貸管理モデル」では、
クレーム0、立ち合い0、督促0による対入居者業務のゼロ化を通し、
高収益賃貸管理会社への転換が実現可能です。

四国の超高収益体質企業・株式会社三福管理センター様の事例を通して、
超高効率賃貸管理モデル成功のポイントをご紹介します。

同社は、平均入居率70%台の愛媛県松山市で、入居率98%を8年連続で達成しています。
同社はクレーム0、立ち合い0、督促0を始めとする、“超高効率賃貸管理モデル”を導入し、
僅か16名の社員で毎年管理戸数を1,000戸増やし、6,000戸から11,000戸まで急成長!
管理戸数が5,000戸増えた今でも、社員数は変わっていません。
現在、粗利6.2億円、営業利益2.2億円の“超”高収益企業様です。

実際の管理戸数6,000戸時代と、今の11,000戸の組織の違いが下記です。

三福管理センター様成功のポイントを少しだけご紹介すると…

① やめる業務を決め、集中できる体制を作る!
・何を最初にやめて、何に集中するか
・三福管理センター様が実施した、外注化、パート化、デジタル化、商品化、標準化とは?

② 入居者・オーナーが満足でき、社内が効率的に動ける、誰でも売れる商品を作る!
・「誰でも売れる商品」を作る方法とは?
・入居者・オーナー満足できる商品とは?

③ 管理戸数に比例し新ストック収入の仕組みを作る!
・管理料以外のストック収入をどう増やすのか
・ストック収入が増えると社員が営業に専念できる!

④ 空室拡大・大競争時代の高入居率維持と、継続的な管理戸数の増やし方が重要!
・年々増えていく空室を埋め続けられる空室対策の方法とは
・ブランディング戦略で管理を増やす!

⑤ 大採用難時代・・・ 社員さんが成長できる組織体制・環境をつくる!
・徹底した業務効率化と新たな売上UPの為の取組とは?

続きはこちらからご覧ください▼▼▼
https://lpsec.funaisoken.co.jp/fhrc/chintai/seminar/055717_lp/

今回のセミナーは、「超高効率賃貸管理」を実現している成功企業としてご紹介した、
㈱三福管理センター 代表取締役 永井氏を、特別ゲスト講師としてお迎えします。

このような思いをお持ちの経営者様は、是非今回のセミナーへご参加下さい。
・管理物件の入居率を上げて、管理戸数を増やしていきたい
・社員が辞めない会社、高収益の会社を目指したい
・3年以内に地域一番を目指したい
・地域一番店ではあるが、生産性を上げ、さらに大きく成長させたい
・他とは違う“特別な価値”“ブランド”をつくりたい

【業務効率化セミナー2020春】
・特別ゲスト講師:株式会社三福管理センター 代表取締役 永井俊昭氏
・日程:2020年4月23日(木)
・場所:TKP東京駅セントラルカンファレンスセンター
・時間:13:00~16:30 (受付12:30~)
↓お申し込みはこちら↓
https://lpsec.funaisoken.co.jp/fhrc/chintai/seminar/055717_lp/

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