コラムCOLUMN
【不動産・賃貸管理会社様必見】売上4億円を達成する空き家活用ストックビジネス。売上最大化の秘訣とは
- カテゴリ:
- コンサルティングコラム
いつも当メールマガジンを御愛読いただき、ありがとうございます。
2025年に向け、経営者様はこれからどのように経営の舵を切っていくべきか、お悩みの方も多いのではないでしょうか? 急速に変化する市場環境の中で、安定した収益を確保し、持続的な成長を遂げるためには、新たなビジネスモデルへの挑戦が不可欠です。
従来の不動産賃貸仲介ビジネスは、繁忙期と閑散期の波が大きく、安定的な収益確保が難しいという課題がありました。
また、近年は人口減少や空家の増加により、賃貸経営を取り巻く環境は厳しさを増しています。
そこで近年、注目を集めているのが、「マンスリービジネス」です。
マンスリービジネスとは、空室物件を管理会社から借り上げ、家具家電を備え付け、1ヶ月~貸し出す短期型賃貸モデルです。 従来の賃貸住宅とは異なり、短期滞在を目的としたビジネスパーソンや旅行者などをターゲットとしています。 ホテル以上の仕様と設備で、自宅感覚でくつろげる点が魅力です。
マンスリービジネスは、旅館業法や住宅宿泊事業法の規制対象外となるため、比較的容易に参入できるというメリットがあります。 また、需要変動に合わせて柔軟に部屋数を調整できるため、収益の安定化を図りやすいという点も大きな魅力です。
今回は、マンスリー事業にて売上4億円を達成した企業様の売上最大化の秘訣を徹底解説している成功事例レポートになっております。
是非無料レポートにて詳細をご確認ください。
【成功事例レポートの紹介】売上最大化の秘訣とは
マンスリービジネスは、働き方改革や多拠点生活といった社会的なトレンドを背景に、今後も成長が見込まれる有望な市場です。
企業のテレワーク導入やプロジェクト単位での短期的な人員配置の増加に伴い、マンスリーマンションのニーズはますます高まっています。
また、2025年の大阪・関西万博や、その後のインバウンド需要の回復など、時流の相乗効果で更にマンスリービジネスの追い風が見込まれます。
成功事例から、マンスリービジネス成功のためのポイントをいくつかご紹介します。
●ターゲットを明確にする:誰をターゲットにするかによって、物件の選定やサービス内容が変わる
●物件の選定:ターゲットに合った立地、間 取り、設備の物件を選ぶ
●集客:ネット集客と法人集客など、多角的な集客戦略を展開する。
今回ご紹介した成功事例様の事例は、マンスリービジネスで成功するためのヒントが詰まっています。
レポートでは、さらに詳細な事例分析や、具体的なノウハウをご紹介しています。
ぜひ、このレポートをダウンロードして、貴社の業績アップにお役立てください。
こんな経営者様にオススメ
✅新たな収益源を創出し、企業の安定的な成長を築きたい経営者様
✅人材獲得競争に疲弊している経営者様
✅時代の変化をチャンスに変えたい経営者様