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海外に目を向けた、賃貸ビジネスを始めませんか?
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本日は、インバウンド需要の高まりとホテル価格の上昇を背景に、今ますます注目を集めている「マンスリービジネスモデル」についてご紹介いたします。
マンスリービジネスは、賃貸マンションやアパートの空室を活用し、30日以上の滞在を希望する方に短期貸しすることで収益を得る短期貸しモデルです。店舗を構える必要がなく、営業のクロージングも不要なため、少人数体制で始められる点が大きな魅力です。人材の育成コストも抑えられるため、効率的な運営が可能です。
最近では、宿泊ニーズの増加とともに、ホテルの価格が上がっていることから、1か月単位で滞在する利用者の需要を取り込む「マンスリーマンション」が急成長しています。インバウンドの需要増加も追い風となり、業界全体が好調で、利益を確保しやすいビジネスモデルとなっています。
通常の賃貸契約では、1か月あたり5万円程度の収入が見込まれる物件でも、マンスリー事業を通じて8万円程度で貸し出すことが可能で、その差額が収益となります。
マンスリービジネスの中でも外国人に特化した外国人マンスリービジネスをご存じでしょうか?
外国人マンスリービジネスの時流と運用方法
【外国人賃貸市場の拡大】
近年、日本を訪れる外国人は増加の一途を辿っており、それに伴い外国人賃貸市場も大きく成長しています。観光客だけでなく、ビジネスパーソンや留学生など、中長期滞在のニーズも高まっており、マンスリーマンションの需要は拡大傾向にあります。
【外国人採用不要で効率的な運用を実現】
外国人対応となると、言語や文化の違いに対応するための外国人スタッフの採用が課題となるケースも多いのではないでしょうか?しかし、DID-GLOBAL株式会社が提供する「Apartment Japan」システムを活用すれば、多言語対応の物件情報掲載から問い合わせ対応、契約手続きまでを自動化し、効率的に外国人入居者獲得を実現できます。
ビジネスチャンスを広げるセミナー開催!
外国人マンスリー賃貸ビジネスの立ち上げ、集客方法など、成功の秘訣を公開するセミナーを開催いたします。
講師: DID-GLOBAL株式会社 代表取締役 近藤暁子氏
近藤氏は、外国人マンスリー向け集客ポータルサイト「Apartmento Japan®」を運営する、この分野の第一人者です。
2025年は大阪万博も開催され、日本は新たな局面を迎えます。この機会に、 外国人マンスリー賃貸ビジネス で新たな収益の柱を築きませんか?
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日時: 2024年12月4日(水)
【会場】
船井総合研究所 東京本社
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