電話番号

0120-958-270
平日 9:45-17:30

無料相談 マイページ
明日のグレートカンパニーを創る Funai Soken
M&A

コラムCOLUMN

賃貸管理・賃貸仲介業界に特化した経営者向け勉強会


カテゴリ:
コンサルティングコラム

いつもメルマガをお読みいただきありがとうございます。
船井総合研究所の杖本です。

今回は、
去る4月15日に京都で開催いたしました
「賃貸管理ビジネス研究会主催 先進企業視察2024」の振り返りと、

八重洲オフィスへ移転後初めての開催となります、
6月例会のご案内をお送りいたします。

「賃貸管理ビジネス研究会主催 先進企業視察2024」の振り返り

去る4月15日、
遅咲きだった桜からも若葉が芽を出した春の京都にて開催いたしました、
「賃貸管理ビジネス研究会主催 先進企業視察2024」は、

「賃貸仲介の専任・分業化」をテーマに、
昨年6月に上場された賃貸のエリッツ様にご協力いただき、
62店舗・従業員250名以上を運営する本部を視察させていただきました。

ホテル会場では、代表取締役社長 佐々木 茂喜 様をはじめとした役員や社員の方々にご登壇いただき、
オフィスツアーでは、参加者の皆さんに賃貸仲介の仕入れ掲載・反響対応の分業化後の現場社員の動きを直接体感していただきました。

想定を遥かに上回るペースで定員となりました今回の視察は、
総勢131名の方にご参加いただき、大盛況のうちに閉会いたしました。

数多く寄せられたお客様の声の中から、いくつかご紹介させていただきます。

《ご参加いただいたお客様の声》
「仲介拡大手法だけでなく、経営の原理原則についても学ばせて頂きました。本日はありがとうございました。」

「店舗展開に関する考え方と、仕入れ・反響対応の分業について検討している最中だったので、大変勉強になりました。お忙しい中ありがとうございました。」

「目指したい姿・形を惜しまず教えていただきありがとうございます。お忙しい中ありがとうございました。」

「数字が伸びた裏側の苦心と努力の一端を学ばせていただきました。弊社でも取り組めることを見つけ、弊社の成長へと繋げたく存じます。」

「マネジメントについてのお話が大変参考になりました。DXだけではなく、それぞれの役割を専任化することにより業務の効率化、質の向上がはかれることがわかりました。」

「京都という市場を中心に業績を伸ばされてる企業様である事は知っていたが、原理原則を大事にしながら、時流に適応し進化されている姿に非常に感銘を受けました!」

「賃貸管理ビジネス研究会」6月例会のご案内

続いて、
「賃貸管理ビジネス研究会」の無料お試し参加のご案内です。
6月20日(木)船井総合研究所 八重洲オフィスにて、開催いたします。

2024年4月1日より、船井総合研究所 東京本社は、

日本の中心である東京駅前の交差点、
そして船井総研が生まれた大阪と同じく商いの町八重洲に立地しており、
「ジャパン・プレゼンテーション・フィールド~日本の夢が集う街、世界の夢に育つ街~」
というコンセプトを掲げる、

東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー35階へと移転いたしました。

今回は新オフィスへ移転後初めての例会開催となります。

6月例会の主テーマは「管理戸数拡大」です。
当日は、株式会社アートアベニューの代表取締役 藤澤 雅義 氏をお招きし、
「オーナーコンサルティング社員の育成」と題しご講演いただきます。

さらに、ご参加いただいた方同士での情報交換会の時間も設けておりますので、
・業界の時流、最新情報が知りたい
・成功した企業に直接話を聞きたい
・業界内の横のつながりがほしい
上記あてはまる方は是非ご参加ください。

《無料ご参加条件》
・本研究会に過去ご参加された経験のない企業様
・経営者様、経営幹部の皆様

※ご参加は1回限りです。事業の経営判断ができる方がご参加ください。

6月20日(木)11:00~16:30
賃貸管理ビジネス研究会のご案内

コンサルタントからの時流に合った講座、会員様同士の成功事例・情報交換会と賃貸管理・賃貸仲介業界に特化し、業績を上げるために必要な内容が凝縮された一日です。

しかもいきなり入会ではなく、入会後と全く同じ内容の例会に、初回は無料で参加できます。まずは、無料お試しをWEBにてお申込みの上、ご参加ください。皆様のお悩みを解決する一助となることができれば幸いです。

志が高く、学び好き&与え好きな全国の経営者とともに刺激的な充実した一日を過ごしてみませんか?

無料お試し参加はこちらから

同じテーマで記事を探す:
メルマガ登録 財務面でのお悩みを解決!無料レポートダウンロード