電話番号

0120-958-270
平日 9:45-17:30

無料相談 マイページ
明日のグレートカンパニーを創る Funai Soken
M&A

コラムCOLUMN

【無料ご招待】日本最大のマンスリーマンション事業者向け勉強会「法人マンスリー研究会」


カテゴリ:
コンサルティングコラム

 
いつもメルマガをお読みいただきありがとうございます。
船井総合研究所の青木です。
マンスリーマンション業界を専門に日々業績アップのコンサルティングをしております。

この度、船井総合研究所ではマンスリーマンション事業者の経営者を
対象とした勉強会「法人マンスリー研究会」を開催いたします。

このような企業様にはぜひ聞いていただきたい内容となっております。

・マンスリー事業の売上アップの成功事例が知りたい企業様
・マンスリー事業で成功している企業の商品・集客・運営のコツを知りたい企業様
・マンスリー事業の業績回復をしたい企業様
・マンスリー事業の立ち上げを検討されている企業様
・マンスリー事業を成長軌道にのせたい企業様

もし日程が合わない場合は個別でご相談いただくことも可能です。
ご希望の方は本メールの下部にあります経営相談のリンクからご連絡ください。

【開催場所】
船井総研五反田オフィス

【開催日時】
2023/8/22(火)13:00 ~ 16:30 
(初回限定・無料参加・経営者及び幹部限定)
※既存会員様、過去お試しご参加、説明会ご参加いただいた方はお断りさせていただく可能性があります。
【講座内容】
13:00~15:00 『全国で取り組まれている最新成功事例とポイント解説』
講師①:株式会社船井総合研究所 コンサルタント
ゲスト講師②:成功事例企業

15:00~16:30 『全国で取組み成果を上げている最新の事例共有会』
ファシリテーター:株式会社船井総合研究所

会員様成功事例紹介

それでは最初に2023年マンスリー事業で成功されている企業が
取り組まれている内容を一部ご紹介させていただきます。

◆Web集客成功事例
・福岡県 株式会社 さくらリアルティ様
『自社HPからの集客強化でCPA5,000円以下で
新規顧客を獲得!ポータルサイトの1/2のCPAを実現!』
ポイント①徹底したHP研究とコンテンツ作り
ポイント②3つの自社サイトを活用したWEB戦略

◆法人集客成功事例
・大阪府 アパルトマンエージェント 株式会社様
『法人顧客との提携を実現する「マンスリー包括契約」を
累計1,000社以上締結!年間法人仲介契約4,000件・法人マンスリー契約2,000件の仕組み!』
ポイント①法人に喜ばれる包括契約の仕組み
ポイント②法人サービスと顧客担当による顧客育成でのリピート獲得

◆RPAを活用した集客事例
・北海道 株式会社 Nexus様
『賃料・キャンペーンをリアルタイムで変更するRPAの活用で安定して物件反響率150%獲得』
2022年の実績で稼働率平均70%超で運用を実現!
ポイント①:RPAを活用し、自社HPとポータルサイトの賃料・キャンペーンを稼働率から利益が最大化されるような値決めを実施。
ポイント②:RPAによって、マンスリーの運用室数に対して毎月150%以上の反響を安定して獲得

マンスリー事業、成功企業に共通しているポイント

ここまでマンスリー事業で優れた事例を持つ企業様の取り組み事例を他にも多数ある中で一部をご紹介しましたが、いかがでしょうか。

船井総合研究所では、全国でマンスリー事業を運営されている会社のみなさまへ
「WEB集客&法人集客&事業戦略を組合わせた稼働率アップ手法」を通じて業績アップのお手伝いをさせていただいております。

この手法の導入は今回ご紹介いたしました企業様をはじめ、
全国の企業様の成功事例をもとに多様な事例が積み重なっており、過去に失敗した事例もふまえて地域の特性に合わせた内容となっています。

この成功事例をしっかりと自社に落とし込むことで、
「WEB経由の反響」を飛躍的に増やし、
「法人契約のリピート/契約率アップ」の体制を作り上げることが実現できます。
ぜひ取組事例を生でご覧いただき、マンスリー事業成功への扉を開いてみられてはいかがでしょうか?

我々は、法人マンスリー研究会(マンスリーマンション事業の経営者のための経営研究会)をしております。
また、8月の例会開催にあわせて法人マンスリー研究会にご興味がある経営者様を対象に研究会の説明会を開催いたします。
まだご参加いただけていない方は奮ってご参加ください!

賃貸管理・不動産業 法人マンスリー研究会
(マンスリーマンション事業の経営者のための研究会)
説明会&お試し参加のご案内

【開催場所】
リアル開催 (株)船井総合研究所 五反田オフィス

【開催日時】
2023/8/22(火)13:00 ~ 17:00 ※開催直前
(初回限定・無料参加・経営者及び幹部限定)
※既存会員様、過去お試しご参加、説明会ご参加いただいた方はお断りさせていただく可能性があります。

説明会の詳細・申込はこちらから

同じテーマで記事を探す:
この記事を書いたコンサルタント

青木 一将

不動産業(賃貸・売買仲介、管理業務)の業績アップ・活性化を手がけている。市場調査、マーケティング戦略、現場レベルでの売上アップ提案まで実施。特に賃貸管理会社の強みを活かしたオーナー向け売買事業・収益売買事業の立ち上げと活性化に多くの成功事例とノウハウを持つ。管理500戸~1,000戸規模の会社でも、小さくて強い、利益と生産性の高い会社作りを目指している経営者様のサポートを中心に行っている。
現場とのやり取りを毎日欠かさず「どうやったらできるか」をモットーに、年間365回PDCAを回すことを自身ともに現場レベルで浸透させている。

投稿記事一覧へ
メルマガ登録 財務面でのお悩みを解決!無料レポートダウンロード