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【外国人向けにインバウンド不動産強化!!!  外国人からの売買契約件数が年間492件、SNS活用で国外反響が年間3,638件を達成する成功事例を大公開!!!】


カテゴリ:
コンサルティングコラム

 
前回、海外投資家よる日本のインバウンド不動産への投資現状について、事例企業様としての東京都内にある株式会社YAK様をご紹介させていただきました。
売買仲介営業社員70名超えとの外国人向け特化している不動産会社ながら、コロナ禍でも影響を受けず、外国人向け不動産売買事業を中心に、SNS・ライブゴマースの活用で国外反響が年間3,638件、外国人からの売買契約件数が約492件の実績を達成されています。

今回、YAK様の各SNS媒体の反響内訳とSNS媒体ご紹介、及びセミナー当日のお伝えする主なコンテンツについて、レポートとしてお伝えしていきたいと思います。

また、インバウンド不動産の市場に興味のある会社様必見の内容となっております。
日本国内のお客様を中心にした売買仲介主体の企業様、自社の不動産売買事業に変わる新しい収益の柱を作りたい経営者様におススメしたい新しいビジネスモデルです。

【本日のコンテンツ】
1、YAK様の各SNS媒体よる反響取得の実績、及び各SNS媒体のご紹介
2、各SNS媒体集客・運営に関して、セミナー当日のお伝えする主なコンテンツ

 

1、YAK様の各SNS媒体よる反響取得の実績、及び各SNS媒体のご紹介

 
売買仲介営業社員70名超え、外国人向け不動産売買事業を中心に、SNS・ライブゴマースの活用で国外反響が年間3,638件、外国人からの売買契約件数が約492件の実績を達成されています。反響の内訳を見れば、下記の通りでご紹介させていただきます。

①反響実績:抖音(中国版TikTok)活用で年間反響999件

⇒解説
中国版Tik tokであるDouyin(抖音/ドウイン)とは?
そもそも抖音直播( DouYinLive)とはどんな機能なのでしょうか?

抖音直播( DouYinLive)とは中国版Tik tokであるDouyin(抖音/ドウイン)でライブ配信を行う、ライブ配信機能を指します。更にライブ配信中に販売することをライブコマースと言いますが、Douyin(抖音/ドウイン)には、EC機能も搭載されています。(日本のTik tokでは未実装)

2022年9月時点では、世界中で10億人を突破しており、利用者数は年々増え続けている状態です。アプリ市場分析を手がけるApp Annieによると、TikTokの世界の月間アクティブユーザー数(MAU)は、2023年内には15億人を突破すると予測しています。

②反響実績:WeChat(中国版LINE)活用で年間反響1,013件
⇒解説
中国版LINE(WeChat)の伸ばし方で最も重要なことは、おすすめ動画に選ばれることです。おすすめ動画に選ばれなければ、投稿しても、その動画は伸びません。

この理由は、WeChatの動画レコメンド機能が関係しています。

レコメンド機能とは、WeChat側の分析結果に基づき、視聴者が興味ありと判断された動画が、自動的におすすめされる機能です。WeChatのユーザーは、アプリ内で検索するスタイルではなく、このレコメンド機能で、自動的に流されるおすすめ動画を視聴します。
そのため、WeChatでヒットさせたいのであれば、おすすめ動画に選ばれることが大切なのです。

おすすめ動画に選ばれるのが大事なことはわかりましたが、具体的に、どんな動画が選ばれるのでしょうか?結論から言うと、下記が評価基準と言われています。

・視聴完了率
・いいねの数
・コメント数
・転送数
・お気に入りの数
視聴者参加型のキャンペーンの盛り上がり具合1つ目の、視聴完了率について、最後まで再生した視聴者の割合を指します。

③反響実績:RED(中国版インスタグラム)活用で年間反響1,626件
⇒解説
レッド(小紅書)はツイッターやFacebookのようなSNSではなく、ライフスタイルに絞ったソーシャルメディアとして知られてきました。インタフェースや使い勝手は非常にPinterestに酷似しているため、中国のPinterestとも呼ばれています。
小紅書REDで口コミは最も有効な集客方法と言われています。
小紅書REDで投稿された口コミは(小紅書REDでは、ノートと呼ばれる)、新しく買った良い商品の使い心地や、海外旅行の攻略法(遊ぶ場所やホテルの情報)など情報は多岐に渡ります。これらのノートがシェアされることで、商品やサービスの情報が拡散されていきます。

2、各SNS媒体集客・運営に関して、セミナー当日のお伝えする主なコンテンツ

今回は、本事例企業様が行ってきた取り組み内容を一部ご紹介しますが、6月23日のセミナー当日には、下記のようなお伝えする主なSNS・ライブゴマース集客コンテンツがあります。
 
●反響①:抖音(中国版TikTok)の活用について
   ・フォロワー11万人以上を増やす手法
   ・ライブ配信のコンテンツ構成はこうつくる
   ・KOL(中国版インフルエンサー)の活用効果と費用例

●反響②:WeChat(中国版LINE)活用について
   ・日本不動産百科、日本ビザ百科フォロワー1.3万人以上を増やす手法
   ・ライブ配信で同時視聴者200人以上、視聴から物件問い合わせにつなげる仕組み
   ・Wechat開設からの最初のステップ

●反響③ RED(中国版インスタグラム)活用について
   ・フォロワー11万人以上を増やす手法
   ・女性が多いREDで発信する記事・ミニ動画のコンテンツ
   ・KOL(中国版インフルエンサー)を活用した拡散戦術

【外国人向けにインバウンド不動産強化!!!  外国人からの売買契約件数が年間492件、SNS活用で国外反響が年間3,638件を達成する成功事例を大公開!!!】

なぜYAK様、国内外在住の外国人不動産購入者の契約件数が多くなっているのか、反響をどうやって取得しているのかというと、インバウンド不動産成功の最大ポイントは、ライブコマース・SNS広告戦略の強化です。

さて、今回は「外国人からの売買契約件数が年間492件、SNS活用で国外反響が年間3,638件を達成! 新規顧客開拓手法解説セミナー」登壇企業様のご紹介と成功の秘訣を一部紹介いたしました。
セミナー当日は、実際に本メルマガの内容を実践された企業様にお話しいただきます。
是非この機会にご参加いただき、飛躍的なインバウンド不動産売買事業アップ実現の一助としてください!

1日程ございますが、是非ご参加ください!

↓↓↓詳細・お申込みはこちら↓↓↓
【リアル開催セミナー】インバウンド不動産攻略セミナー
東京会場:2023/06/23 (金)13:00~16:30
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/099080

=参加費=
一般価格 25,000円 (税込 27,500円)/ 1名様
会員価格 20,000円 (税込 22,000円)/ 1名様

■本セミナー当日ご都合が悪い方へ: 無料経営相談受付中!

セミナー当日ご都合が悪い方向けに、オンライン営業についての無料相談やお問い合わせも受け付けております。下記よりご連絡ください。https://lp.funaisoken.co.jp/mt/form01/inquiry-S017.html?siteno=S0170120-958-270 <無料経営相談平日 9:45〜17:30>
最後までお読みいただきありがとうございました。

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