電話番号

0120-958-270
平日 9:45-17:30

無料相談 マイページ
明日のグレートカンパニーを創る Funai Soken
M&A

コラムCOLUMN

【賃貸仲介・管理 経営無料診断:10月30日まで】あなたの会社の伸びしろは?2022年を乗り切る経営指標のポイントは?


カテゴリ:
コンサルティングコラム
▼経営の指針を知る!成長のための経営指標がまるわかり▼
無料ダウンロードはこちらから
バナー画像

船井総合研究所 賃貸支援部 一之瀬 圭太

自社の成長の伸びしろは見えていますか?

このコロナ禍で、多くの経営者様が悩み、模索しているポイントかと思います。

顧客との接点が持ちづらかった、コロナ禍での1年半は、多くの経営者様が集客や新しい商品の構築よりも、社内の業務効率化やDXなど、社内体制の整備に力を入れてきています。

良くも悪くも、社内に目がいきがちだった1年半だったのではないでしょうか?

第5波の波が収束し、賃貸仲介・管理業も、いよいよ新しいステージに差し掛かっています。

2022年をどんな1年にしていくか?
まさに最重要のテーマになるのではないでしょうか。

21項目の経営指標でわかる、成長分析とは!?

船井総研では、多くのクライアント企業様、経営者様のビックデータをもとに、各企業の適切な生産性、人員体制、財務状況を分析しています。

これは、私たちが、クラインと企業様の
・どこが強み、不十分な領域で
・どこに打ち手を集中することで成長の伸びしろをつくれるのか
正確に判断して、経営者様と方向性のかじ取りをするのに欠かせない所だからです。

例えば、賃貸仲介でいえば、1拠点で
・年間売上が2000万円⇒低い・伸びしろがある

管理戸数1000戸に対して、
・年間売上総利益12,000万⇒低い・伸びしろがある

というようなイメージです。

逆に、もう生産性が高く、拠点や人員を増やさなければなかなか成長が見込みづらい、というケースもあります。

そんなポイントを21項目抽出し、まずは自社の伸びしろがどの事業にあるのか、知っておくというのがこれからの賃貸市場での戦い方の基盤になってきます。

今回、先が見えづらい賃貸市場を乗り越えていただくための一つのサポートとして、船井総研の賃貸仲介・管理会社向け経営診断を無料で体験できるWeb診断をご用意しました。

項目にご入力いただければ、弊社コンサルタントより、無料のレポート説明、今後の戦略の提案も受けられる、船井総研のコンサルティングサービスを無料で体感できる内容になっています。
無料でご提供させていただく関係上、期限は10月31日までとなっておりますが、手元に決算書・組織図をご用意いただければ簡単に入力できる内容ですので、ぜひ年末に向けて、新しい施策を考えていきたい、自社の成長戦略について根拠をもって臨みたい、客観的なアドバイスが欲しい、そんな成長に意欲的な経営者様はぜひご活用いただければと思います。

▼5分でできる、21項目カンタン診断!成長の伸びしろをつかむ無料経営レポート▼

バナー画像

たった21項目のWeb入力であなたの会社の伸びしろがまるわかり!
【10月31日まで】カンタンWeb無料診断(管理経営診断アンケート)
・たった5分で入力可能!
・弊社コンサルタントによる60分無料フィードバック付き!
・300社以上のビックデータtと比較し生産性、業務効率、バランスシートの自社の水準がわかる!
・力を入れるべき事業ポイントがまるわかり!
※Web入力後、診断フィードバックのご連絡をさせていただきます。
※診断の内容上、経営者様以外のお申し込みはお断りさせていただく場合があります

無料ダウンロードはこちらから

無料経営診断ダウンロードレポート

詳細はこちらから

同じテーマで記事を探す:
メルマガ登録 財務面でのお悩みを解決!無料レポートダウンロード