電話番号

0120-958-270
平日 9:45-17:30

無料相談 マイページ
明日のグレートカンパニーを創る Funai Soken
M&A

コラムCOLUMN

【お申込み100名突破!】 決まりやすい賃貸リフォーム提案をするには?


カテゴリ:
コンサルティングコラム
不動産 空き家 買取

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
この度は多数の方にお申込みいただき、ついに申込者様が100名を突破しました!
今しか聞けないサンゲツ×船井総研セミナーにこの機会に是非ご参加ください。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

不動産会社様がリフォーム・リノベーションの提案をオーナーに行う際、どの会社でも課題となっている部分はどこでしょうか。

ズバリ、「リフォームデザインの提案内容に根拠がないこと」です。

リフォーム提案に行くときは
「投資額を何カ月で回収できるか」「自社の粗利をどれくらい載せられるか」
「どうオーナーに投資の決断を下してもらうか」といったポイントを意識していると思います。ですが、すべて決まることが前提の話です。

住むのは入居者であるにも関わらず、入居者の意見が全く取り入れられていない商品設計になっているというのが現状です。
いくら費用回収がしやすくても、自社の粗利がとれても、オーナーを説得する話術があっても、結局のところ入居者に選ばれないことには意味がありません。

そしてこれを続けていると、負のスパイラルに陥りがちです。

(1)空室対策としてのリフォーム・リノベーションの提案は決まるかどうか分からないので提案しづらくなってくる
(2)オーナーの承諾を得ることが最優先となり、中途半端な部屋作りになる
(3)中途半端にお金をかけ、なかなか埋まらない
(4)さらにお金のかかる提案がしづらくなる

この課題を解決するために、大手クロスメーカーのサンゲツ様と船井総研で提携し、最新のクロス出荷数ランキングから算出した「いま最も人気のある部屋」を定義しました。つまり、「事実に基づいた人気の高い部屋」を提案できるようになるので、「決まるかどうか分からないままリフォーム提案する」ということがなくなります。自信をもって「今回は決まる部屋の提案です!」といわるわけです。

そして、そのノウハウを1時間かけ、すべて無料で公開します。

長年、様々な管理会社様が高単価なリフォーム・リノベーションの受注に苦しんできましたが、これで「事実に基づいた人気の高い部屋作り」が提案できるようになり、リフォーム受注が進みます。無料でこのセミナーを行うのは今回までです。ふるってご参加下さい。

以下、セミナー詳細です。

「1平米8000円賃貸リフォームセミナー」
 このセミナーでは「社員がオーナーに対して’’決まる部屋づくり’’を提案し、リフォーム粗利を確実に積み上げる」をコンセプトに開催します。ゲストに内装メーカーのサンゲツ様をゲストにお迎えし、「直近で良く出荷されるクロス」を数字ベースで出していただき、アクセントクロスの人気柄などもお伝えします。
さらに、船井総研の「売り方」のノウハウもお伝えします。今回は「床面積1㎡あたり8,000円で壁・床・天井・巾木の交換が可能」というリフォームプランを作成し、全国の不動産会社様にも使えるような商品内容に設計しています。
つまり「できる営業マンの感覚による部屋作り」ではなく「サンゲツ様にある膨大なクロス出荷数のデータを紐解き、事実に基づいた人気部屋作り」をできるようにしております。

●選択可能日時
11/2(月)  17:00~18:00 
11/6(金)  13:00~14:00 
11/6(金)  17:00~18:00 
11/13(金) 10:00~11:00 

●料金:全て無料
●開催方法:リモート配信(後日zoomURLをお送りいたします。)
●お申込みは下記URLよりお願い致します。
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/065587

改めてのお伝えになりますが、無料は今回の上記4日程限りの予定です。
繁忙期前の部屋作りの対策として、ふるってご参加ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

同じテーマで記事を探す:
メルマガ登録 財務面でのお悩みを解決!無料レポートダウンロード