電話番号

0120-958-270
平日 9:45-17:30

無料相談 マイページ
明日のグレートカンパニーを創る Funai Soken
M&A

コラムCOLUMN

【緊急:あと3日であなたの会社の賃貸管理が変わる】6・7月以降の賃貸市場、攻略戦略大公開


カテゴリ:
コンサルティングコラム

 
■■■■■■□□□□■■■■■■□□□□■■■■■■□□□□
 
新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、
および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げますとともに、
1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。
 
感染拡大が続く状況を鑑み、
新型コロナウイルス感染症に関する当社対応としまして、
ご来場による開催とWEBによる開催の併用を予定しております。
 
また、随時、新型コロナウイルス対策関連セミナーを実施させて頂いております。
皆様の会社経営、新型コロナウイルス感染対策の一助となれば幸いです。
 
■■■■■■□□□□■■■■■■□□□□■■■■■■□□□□
 
緊急事態宣言が解除され、新しい月がスタートして1週間がたちました。
第2波、第3波が懸念される中、解除後の賃貸市場、経営環境はどう変わるのでしょうか?
 
・GW後あたりから賃貸の集客は戻ってきた
・集客は戻ってきたが来店率、申込率は下がっている
・エリアの入居者動向はそこまで影響がないが、オーナーの自粛ムードは続いている
・テナントをはじめとして家賃減額、退去動向がより懸念される(増えてきている)
・リモート、オンラインの流れをどこまで継続するべきか?

 
私たちも多くの経営者の皆様とコンサルティングの現場でより密な連絡を取り合うことが増えています。
なんとなく、「コロナが一つのきっかけ」と感じ始めている経営者様も多いのではないでしょうか?
 
人口減少、少子高齢化、グローバル化の時代にあって今回のコロナ禍は
「要るものと要らないもの。管理会社として、自社の本当の価値とは?」
「筋肉質、機動力のある経営。急速な時代の変化に対応できるのか?」
「高サイクルな経営判断。どんな時代でも変わらない成長ビジョン、将来戦略は作れるのか?」

多くの経営者の皆様と話していると、そんな地域密着の経営課題を浮き彫りにしているように感じます。
 
そして今まで感じていた、「なんとなく時代にかみ合わない経営」をどう転換していくのか、
というのが、今後6・7月以降の経営の大きな課題になっていくことと思います。
 
 
一つの考え方、捉え方として、業界の転換が必要です。
 
例えば、飲食の業界ではわかりやすい転換が出てきています。
緊急事態宣言以降、営業を自粛し厳しい状況を突き付けられている経営者様は多くいらっしゃいます。
 
一方でウーバーイーツやキッチンカーを活用し、少ないコストで高回転・低単価の商品を展開し、
業績を上げている企業もあります。
銀座の一等地に店を構えていた会社が、キッチンカーで業績を一気に伸ばす。
時代の流れに合わせて、経営が一気に変わるようなことがおこっています。
 
6・7月からの賃貸管理会社は、この変化、トランスフォーメーションを起こす時期、と言っていいでしょう。
 
変化する経営環境に前向きに取り組み、ぜひよりよい変化のチャンスにしましょう。
私たち船井総研も、ぜひそんな将来への指針を、皆様とともに作っていきたいと思います。
 
3日後には、船井総研賃貸部門が総力を結集したセミナーを開催します。
 
是非、少しでも多くの未来ある経営者の皆様にご参加いただければと思います。
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

賃貸業界に今求められるDX革命(デジタルトランスフォーメーション革命)!
新型コロナウイルス終息後のV字回復施策!
「賃貸業界緊急提言セミナー 新コロナウイルス終息後のV字回復施策」

<このような方におすすめ>

 
・新型コロナウイルスにおける大混乱を受け、V字回復を図りたい経営者様
・不動産テック活用により、一人当たりの生産性を上げたい経営者様
・コロナショックをきっかけに、大きくデジタルシフトを進めたい経営者様
・管理戸数を拡大したいオーナー様

 

詳細はこちら:https://www.funaisoken.co.jp/seminar/060663
 
<すべてWeb開催になりました!>
日時:2020年6月11日(木) 12時半~16時半※WEB申し込みは終了しております
       6月18日(木) 12時半~16時半
       7月03日(金) 12時半~16時半
 
場所:PCがあれば全国どこからでも受講可能です!
 
お申込み・詳細はこちら:https://www.funaisoken.co.jp/seminar/060663
 
※WEB申込みが終了している場合は、大変お手数をおかけしますが、
 本セミナーのDMと申込書類をダウンロード、
 必要事項を明記の上、FAXにてお申込みくださいませ。
※担当者よりセミナーのご案内をお送りしますので、必ずメールアドレスをご記入くださいませ。
※FAXは24時間受け付けておりますが、土日祝開催分のみ「前営業日17時まで」となります。
 予めご了承くださいませ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

同じテーマで記事を探す:
メルマガ登録 財務面でのお悩みを解決!無料レポートダウンロード