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2.5年で管理戸数を1,000戸増やす考え方と実践手法とは


カテゴリ:
コンサルティングコラム

 
いつもメルマガをお読みいただきありがとうございます。

今回は、管理拡大で重要となる3つについてお伝えいたします。
さて、唐突ですが皆様にご質問をさせていただければと思います。

新規オーナー様を開拓するにあたり、重要なことは何でしょうか?

「訪問すること」と頭に浮かんだ方は多いのではないでしょうか。
確かに、訪問することは新規オーナー開拓のために、重要になりますが、ただ訪問をするだけでは、効果が半減してしまいます。

いかに効率よく、効果的にオーナー営業をする必要があります。
今回は、オーナー営業を効率よく、効果的にするための重要なポイントをお伝えできればと思います。

新規オーナー営業で重要な3つのポイント

新規オーナー営業で重要な3つのポイントとは「リスト、ブランディング、商品」です。
当たり前のことだと感じた方はいらっしゃると思います。

しかし、この当たり前のことができていない不動産会社様は意外と多くいらっしゃいます。

1つ目はリストについてです。
リストとはオーナー訪問を行うためのリストではなく、DMを送付するためのリストになります。
そもそも新規オーナーへDMやオーナー通信を送っている会社様はいらっしゃいますか?

多くの会社様では、賃貸仲介に広告費はかけるのにも関わらず、オーナーへのDMやオーナー通信のようなオーナー集客のための広告費をかけていないケースが多いです。
管理を増やしたいと思うのであれば、管理を増やすために経営資源をここの部分にかける必要があります。

2つ目はブランディングについてです。
現在、貴社をご存じのオーナー様は地域にどのくらいいらっしゃいますでしょうか?

船井総研では、ランチェスター戦略というシェア理論に基づいて、戦略を立てていきます。
地域の民営借家数のうち自社管理物件数はどのくらいシェアを占めているかという考え方です。
地域の中でシェアが7%あると存在は知られているというレベルです。

日本全国の賃貸管理会社様とお仕事をさせていただいておりますが、シェア7%を獲得できている会社様は多くはありません。
そもそもオーナーに知られていないのであれば、オーナーへのDMやオーナー通信を送ってブランディングを図る必要があります。

3つ目は商品についてです。
商品とは客付けするための施策です。
例えば、入居者に負担なく契約してもらうための初期費用ゼロの商品やオーナーが持ち出し資金0円で実施できるリフォームプランなどのことです。
もちろん入居率が高いということも商品力です。

新規オーナーは貴社に管理を任せるメリットがない限り管理を切り替えてくれるのは難しいです。
ですので、商品力を強化しオーナーが自社に任せたときのメリットを作ってあげる必要があります。

今回「リスト、ブランディング、商品」の3つについてお伝えさせていただきましたが、詳しい内容をご説明させていただくためにセミナーをご用意致しました。
セミナーの詳しい情報については下記をご確認ください。

管理拡大セミナー2022~既存オーナーのみで管理拡大~の開催概要

2022年6月20日(月)・6月27日(月)に、
「管理拡大セミナー2022~既存オーナーのみで管理拡大~」
を開催します。

本格的に管理拡大に向けて動かれている賃貸管理業の経営者の皆様に、
ぜひご参加いただければと思います。

各回、同じ内容です。ご都合のよい日時をお選びください。

【開催日時】
※WEB開催・PCがあればどこでも受講可能になります。
6月20日(月)・6月27日(月) 13:00~16:30 

【講座内容】
《第1講座》
『船井総研が提言する新たな管理拡大の時流とは』
講師:株式会社船井総合研究所 賃貸支援部 三上圭治郎

《第2講座》
『2.5年で管理戸数を1000戸増やした拡大手法』
講師:株式会社レーベンコーポレーション 資産管理部 部長 尾崎 和也 氏

《第3講座》
『管理拡大成功のための商品・集客・営業のポイント』
講師:株式会社船井総合研究所 賃貸支援部 川島侑生

《第4講座》
『明日から実践していただきたいこと』
講師:株式会社船井総合研究所 賃貸支援部 一之瀬圭太

【講座のポイント】
(1)船井総研が提言する新たな管理拡大の時流とは
 ・これからの賃貸管理会社が目指すべき姿とは!?最新の時流を踏まえて解説します
(2)2.5年で管理戸数を1000戸増やした拡大手法
 ・2.5年間で1000戸の管理受託を実現したオーナー営業手法を大公開!
 ・既存家主フォローを切り口とした管理拡大手法のポイント
 ・オーナー集客に特化したブランディング戦略とは!?
(3)管理拡大成功のための商品・集客・営業のポイント
 ・管理拡大の新たな時流とKPI設定と管理が増える組織作り
(4)明日から実践していただきたいこと
 ・管理拡大施策成功のポイントまとめ
 ・明日から実践していただきたいこと

【webセミナー】管理拡大セミナー2022

【ゲスト紹介】
株式会社 レーベンコーポレーション
 資産管理部 部長 尾崎 和也 氏

【講座のポイント】
(1)2.5年間で1000戸の管理受託を実現したオーナー営業手法を大公開!
(2)既存家主フォローを切り口とした管理拡大手法のポイント
(3)オーナー集客に特化したブランディング戦略とは!?

■開催日程・費用
2022年6月20日(月) 13:00~16:30:オンライン
2022年6月27日(月) 13:00~16:30:オンライン
・費用 一般価格 20,000円 (税込 22,000円)/ 一名様
    会員価格 16,000円 (税込 17,600円)/ 一名様

セミナー詳細・申込はこちらから

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