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「今」成長している塗装会社の共通点とは?

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本日は`今`急成長されている塗装会社様の共通点をお伝えさせていただきます。

・集客数が低下して困っている
・業績が停滞している
・今後の方針があいまい

といった会社様はぜひご覧ください!

共通点は認知型広告と出店

最近の市場を分析すると、成長を続ける塗装会社にはいくつかの共通した特徴が見られます。
以下に、特に重要な2つのポイントをご紹介します。

1. 認知型広告への積極的な投資
これまで、塗装業界の広告はチラシやHPといった反響型が中心でした。しかし、高成長企業の多くは
・野点看板
・バス看板
・YouTube広告
などを活用した認知型広告に積極的に投資しています。

直接的な販促に依存せず、認知型広告への投資も積極的に行うことで
潜在顧客に広くアプローチし、いざ塗装が必要になったときに「あの会社にお願いしたい」と思い出してもらえるような関係性を築いています。

2. 積極的な出店による商圏拡大
急成長企業の2つ目のポイントは出店でス。これにより、これまでリーチできなかったエリアの顧客にもサービスを提供できるようになります。

地域密着の強みを活かす: 新しい店舗を出店しても、「地元に根ざした安心感」を重視した運営を続けることで、各地域での信頼を築き上げています。

効率的な経営: 複数店舗を持つことで、資材の大量仕入れが可能になり、コスト削減にもつながります。

店舗数を増やすことで、より多くの顧客との接点を作り、事業を拡大しています。

成長している塗装会社は、ただ目の前の集客・施工だけでなく、顧客との接点を増やすための工夫を積極的に行っています。認知型広告で会社の存在を知ってもらい、出店によって顧客の生活圏に入り込むことで、事業拡大のチャンスを掴んでいます。

塗装業界で成功されている企業様の取り組みをご紹介!

1. 認知型広告への積極的な投資
2. 積極的な出店による商圏拡大

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