船井総合研究所 住宅不動産専門コンサルティング 住宅不動産コンサルティング.COM塗装・塗り替え
ビジネス

屋根会社 IT導入補助金

メルマガをご覧の皆様 こんにちは。
船井総合研究所 チーフコンサルタントの上仁です。
いつもメルマガをご覧いただき誠にありがとうございます。

本日は、参加費無料で開催させていただきます、”屋根会社様向け”の2024年IT導入補助金について丸わかりする無料オンセミナーについての告知をさせていただきたいと思います。

「IT・デジタルのことってよくわからない」
「ITが大切なのはわかる、、でも、どんなシステムを選べばいいのかわからない」
「補助金をうまく活用して、デジタル化に取り組みたい」

そんな方にぜひお読みいただきたい内容となっております。
このメルマガで今後の時流も併せてご確認下さい!

【IT導入補助金について】
IT導入補助金は、ITツールを導入する際に、費用の一部を国が補助する制度のことです。
近年、デジタル化の加速により、生産性向上を図るにはITツールの導入はかかせません。 昨年、2023年度のIT導入補助金では、通常枠では1/2以内の費用負担でした。
例えば、400万円のITツールであれば、通常枠では200万円の補助金が支給されることになります。

そこで、本セミナーでは、屋根会社様が取り組むべきDXのポイント・そしてIT導入補助金の活用方法・活用事例をたった2時間にまとめて完全無料でお伝えいたします。

屋根業界の時流

2023年は屋根業界においてDX(デジタルトランスフォーメーション)の波が一気に押し寄せた一年だったのかと思います。
実は、私のお付き合い先でも「システムを導入するのですが、どんなものを選べばいいですか」といったDXに関連するご相談をほぼすべてのお付き合い先からいただいています。
「生産性を向上させたい」 「効率化して、従業員の休みを確保してあげたい」 「FAXやホワイトボードなどアナログ管理中心で少しずつデジタル化していきたい」 「A社とB社のシステムどちらがいいの?おすすめのものってないの?」 「いつかやりたいけど、費用面が気になる」 「IT導入補助金が使えるって聞いたのだけど、どのくらい実際おりるの?」
ご相談いただく内容のごく一部ですが、私も日々、屋根業界でまさに今”DX”が進んでいるということを感じています。

IT導入補助金・DXについてご興味のある方はぜひお気軽にご参加いただき、皆様の経営にお役立ていただければ幸いです。

さて、ここからは私のお付き合い先でIT導入補助金の活用事例をご紹介したいと思います!

【活用事例1】
商圏:栃木県
事業年商規模:6億円
IT導入補助金活用額:300万円以上

【活用事例2】
商圏:青森県
事業年商規模:1.5億円
IT導入補助金活用額:約170万円

【活用事例3】
商圏:神奈川県
事業年商規模:1億円
昨年IT導入補助金活用額:約170万円

売上が1億円~6億円に至るまで商圏性・年商規模問わず幅広い会社様が活用をされ、DXに取り組まれています。
今回ご紹介する「2024年のIT導入補助金の活用」は、DXを進めるまたとない機会です。
ぜひ皆様におかれましても活用を検討いただければと思います。

≪このような方におススメ≫
・生産性を向上させたい
・効率化して、従業員の休みを確保してあげたい
・FAXやホワイトボードなどアナログ管理中心で少しずつデジタル化していきたい
・おすすめのシステムが知りたい
・いつかDXに取り組みたいけど、費用面が気になる
・IT導入補助金が使えるって聞いたのだけど、実際どのくらいの金額での活用事例か知りたい

【IT導入補助金活用セミナーのご案内】
◆日程:
2024年04月25日(木)13:00~15:00
2024年05月09日(木)13:00~15:00
◆場所 オンライン開催(PCがあれば全国どこからでも参加いただけます)
◆講座内容
◇IT導入補助金採択のポイントとデジタル活用
「デジタル化を通して業務効率化や生産性向上したいけど、コストや手間を考えると 中々着手できない!」という屋根会社様向けにIT導入補助金の採択のポイントとデジタル活用成功事例を短時間でお伝えします。

 

【無料セミナー】屋根会社向け2024年最新IT導入補助金活用セミナー

https://www.funaisoken.co.jp/seminar/113262

 

メルマガ登録
財務面でのお悩みを解決!無料レポートダウンロード