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✨売上22億円の塗装経営者が語る]2024年の特長2つ
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~塗装事業を7年で22億円を達成した
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今後、どの様に業界が変化していくのでしょうか?
人口減少・原価高騰など
一般的な予測は誰もが知っています。
ですが、多くの人に見落とされていて
その中でも特に重要なものを
今日は2つご紹介します。
それを教えてくれるのは
~塗装事業を7年で22億円を達成した
新進気鋭の経営者~
松村 洋平 氏
彼は、、、
設立わずか7年にして塗装事業で
売上22億円を達成
今期に至っては28億円の売上達成を見込む
という、、、
業界内でも驚くべき成長率を見せる企業なのですが
そんな人物が、今後塗装業界がどのようになっていくのか
2つの特徴について教えてくれました。
あなたの会社は実践できていますでしょうか?
では順番にみていきましょう…
❶高い商品力を持つ企業が生き残る時代
塗装工事における商品力とは
工事を行う職人の数・質・定着である。
当たり前ですが、良い工事をすることは
職人だけではなく、営業も含めて
チームの士気を大きく上げることに寄与します
さらに、企業の透明性が
より求められる中で、
その重要性はさらに高まっています。
商品力は、従業員や顧客が
自社の工事に対して誇りを持ちファンとなるための
必要不可欠な差別化なのです。
❷デジタルを用いた育成・管理が必要不可欠に
塗装業界は拡大か縮小の選択を迫られています。
特に、企業が成長する過程では、
かつて少人数で質の高い成果を上げることができた方法が
通用しなくなることがあります。
これは、大きく筋肉をつけるために
一時的に脂肪をつける必要があるという例えと似ています。
企業が大きく成長するためには、
たとえ一時的に脂肪をつけることになっても、
それでも持続して走り続ける能力が求められます。
そして、その強靭な筋肉づくりに不可欠なのが、
デジタル技術を活用した育成・管理です。
デジタルにより、常に漏れなく
従業員のパフォーマンスを確認し、
エラーが発生する前に育成が出来るようにする
そのようなデジタル活用が業界では必要である。
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