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【必見】競合過多の中でも塗装事業を伸ばす差別化対策

塗装メルマガをご覧いただいている皆様
こんにちは、船井総合研究所の守山です。

今回は「今」伸びている塗装会社は一体何を取り組んでいるのか?についてお伝えいたします。

昨今、塗装業界は厳しいというお声が増えてきているように思います。
しかし、今回最後までお読みいただき、まだまだ伸ばせる!そのためにコレをしよう!と1つでもヒントにしていただけたらと思います。

なぜ塗装業界は厳しいというお声が増えているのか?

最近、塗装会社様から色々なお悩みをお聞きします。
・集客数が減少している、、、他社はどうなの?
・競合が増えている、、、
・塗装事業を伸ばしたいけど、これからってどうなの?

本メルマガをご覧いただいている会社様の中でも、
塗装事業ってこれから伸ばせるの?と思われる方はいらっしゃるのではないでしょうか。

本日はそんな悩みを解決するために、「重要な3つの○○」をお伝えいたします!

塗装事業を伸ばすための「3つの○○」とは?

○○にあたる言葉は「差別化」です!
競合過多の業界ほど、競合に対し差別化を明確にする必要がございます。

そんなこと当たり前、、、もう実施しているのに困っている、、、しかし!

年々同じような販促を行う塗装会社が増えている中、2年、3年前の差別化とは求められているレベルが異なります!

例えば、「他社の商品が49.8万円だから自社は39.8万円にしよう」これは差別化ではございませんし、
結果、集客数の増加には繋がりません。

では、引き続き競合他社に対し何を差別化すべきかをお伝えいたします。

差別化のポイントをご説明します。
【船井流差別化の8要素】です。

その中でも、以下の3点の差別化が重要です。
①立地
・ショールームの立地
・HPの自然検索順やGoogleマイビジネス(口コミ)の順位
・野立て看板の立地 等

②規模
・ショールームの大きさ
・野立て看板の数 等

③ストアロイヤリティ
・口コミ数
・お客様の声 等

競合過多の塗装業界の中で、今まで以上に数字ベースで具体的な差別化が重要視されています。

少しだけ差別化の具体的な例をご紹介します。
(例)100坪の大型ショールームをOPEN
(例)商圏人口の3万人に対し1基の野立て看板を設置

このように競合過多の業界では、以前と比較してもより具体的に差別化を図る必要がございます。

しかし、そうは言っても差別化って難しいですよね、、、
そんな方に向けて最後に1つだけご案内がございます!

【競合過多の激戦区でも他社と差別化を図って急成長している塗装会社様】の話を
直接聞けるチャンスです!

是非最後までご覧ください!

【必見】競合過多の中でも業績を伸ばす差別化の方法が知れる

https://www.funaisoken.co.jp/seminar/109196

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