船井総合研究所 住宅不動産専門コンサルティング 住宅不動産コンサルティング.COM塗装・塗り替え
ビジネス

【近隣集客】活用で”売上2.5倍”になった会社の取り組み1分解説 シリーズ④

 
塗装会社を営む皆様へ、
いつも、お読みいただき誠にありがとうございます。
船井総研の守山です。

今回は【塗装会社が業績を伸ばすために取り組むこと 1分解説】シリーズ計四回の内
最終弾です。

第三弾では、
・塗装会社の集客数を増加させる奥の手”近隣営業”はどうすれば良いの?
についてお答えさせていただきました。

簡単そうに見えて集客することが難しい近隣挨拶ですが、
社内の仕組みを整備することで【1現場×1近隣】の現場調査を獲得することができます。

そこで最終弾では、
近隣挨拶を活用し、売上が2.5倍に成長している成功事例をご紹介します!

『近隣挨拶を活用し売上が2.5倍成長!』そんなびっくり事例をご紹介します。
今回の成功事例企業様は香川県の(株)絆です。

(株)絆は前期売上1.2億円だったところ、今期は売上約3億円ペースで成長しています!

「正直、凄いですよね!?」びっくり事例です。
そんな(株)絆が注力したことが近隣挨拶です。

(株)絆が近隣挨拶集客を強化するために取り組んだことは3点です。
①塗装専門ショールーム・看板による認知戦略
②基本トークと近隣ツールの整備
③徹底したロープレ練習と動画育成の仕組み化

それぞれの秘訣を少しだけご紹介します。
【塗装専門ショールーム・看板による認知戦略】
 ・他社と比較し認知戦略で差別化を図ることで、現場近隣への訪問がしやすくなる!

【基本トークと近隣ツールの整備】
 ・属人的な近隣営業を止め、集客できる近隣手法を確立し、仕組み化に成功!

【徹底したロープレ練習と動画育成の仕組み化】
 ・ただツールを整備するだけではいけません。毎日のロープレを社風とし、動画を活用した最先端の育成の仕組みづくり!

今回はここまでですが、(株)絆が取り組む成功ノウハウはまだまだございます!

前期売上1.2億円から今期売上3億円ペースへ成長している
香川県の絆様の成功ノウハウを是非、一度ご覧ください。

【1年間で業績が2.5倍!年商1.2億円から年商3億円に急成長した香川県の塗装会社】
成功事例&ノウハウ公開

セミナー詳細・申込はこちらから

メルマガ登録
財務面でのお悩みを解決!無料レポートダウンロード