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【リフォーム会社必見】塗装専門ブランドの立ち上げについて~1分解説~

「やっぱり塗装っていいですよね~」
これは、昨日のリフォーム会社の経営者様とのお打合せ時のお言葉です。

理由をお伺いすると、
「高単価だし」
「手離れ良いし」
「営業も売りやすいしね」
という事でした。

まさに、その通りかと思います。

そこで今回のメルマガでは、
4月6日に配信した
【リフォーム会社必見】塗装で利益を作り出す方法~1分解説~
の続編として
急遽、リフォーム会社が行うべき【塗装専門ブランド】の立ち上げについて
1分解説メルマガを配信させていただきます。

塗装専門ブランドの立ち上げについて

先日、配信したメルマガでもお伝えしましたが
リフォーム会社が塗装工事量を増加させるためには
【塗装専門ブランド】の立ち上げが必須になります。

(理由は、4月6日に配信したメルマガをご覧ください。)

そんな【塗装専門ブランド】立ち上げのポイントを3つご紹介します。
①屋号を新しくする。
塗装工事量を多くするためには、
リフォームの屋号だけでなく、
「OOペイント」や「OO塗装店」などの
新屋号を必ず用意してください。
名前は非常に重要な役割を担ってくれます。
まずは、お客様に【塗装専門ブランド】があることを名前で知っていただきましょう。

②ショールームを改装する
屋号を新しく作れば、
次にショールームの改装を行ってください。
まずは看板です。
看板を二つのブランドを並べて新しく用意してください。
この時に、可能であれば入口を分ける事が出来れば、
入口を分けていただければと思います。

そして、ショールームの内装レイアウトも変更を行ってください。
塗装コーナーではなく、
塗装専門ショールームとして場所を確保し、
塗装だけのエリアを必ず作ってください。
名前だけを変更するだけでは、
お客様を集客したり、成約したりすることができません。
名前、看板、内装
この上記3つで【塗装専門ブランド】として、
お客様にアピールしてください。

③塗装専門HPを用意する
最後に、ショールームを変更した後は
デジタルでも【塗装専門ブランド】として
お客様にアピールしてください。
昨今では、チラシを見て⇒HPを見て⇒問い合わせ(来店)という
お客様がほとんどです。
どれだけ、チラシやショールームを変更しても
間のHPが専門的でなければ、お客様は問合せをしてくれません。

必ず、塗装専門HPを用意してください。

最後に、塗装専門ブランドを立ち上げれば
その後の販促が非常に重要になります。
立ち上げ後の販促に関しては、
セミナーでお伝えできればと思いますので
下記のURLからセミナーについて詳細を確認してください。

購読いただき誠にありがとうございました。

【リフォーム会社必見】塗装で利益を作り出す方法~1分解説~

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