船井総合研究所 住宅不動産専門コンサルティング 住宅不動産コンサルティング.COM塗装・塗り替え
ビジネス

【大盛況御礼】屋根業界即戦力化セミナー

 
屋根ビジネスコンサルティングレポートをご覧の皆さま、
こんにちは!
船井総研中嶋です。

今年もかなり暑い時期がやってきておりますね。
季節の変わり目かと思いますので、
ご体調崩されないようお願い致します。

「不確実時代」でも生き残り続ける屋根会社とは?

・鋼板系屋根材を中心とした屋根材の値上げ
・木材の値上げ
・粗利率の低減
・コロナショック

など、まだまだ安心できない状態かと思います。
むしろ「経営が苦しい」と思われる経営者様の方が多いのではないでしょうか?

今、VUCAの時代と言われています。

Volatility:変動性
Uncertainty:不確実性
Complexity:複雑性
Ambiguity:曖昧性

の4つの単語の頭文字を取って、
VUCAの時代です。

しかし、そんな時代でも毎年業績を伸ばし続け、
持続的に成長している企業も多くあるという事実があります。

では、どんな取り組みを行っているのでしょうか?

成長している屋根会社の共通点とは?

結論、自社で元請け集客をしている会社様です。

シンプルすぎる結論ですね。

しかし、お考えいただきたいのが、
元請けだろうと下請けだろうと、
集客をしない会社などないのです。

元請けの経路確保のために営業活動を行うのも
「下請け工事を増やすため」の集客です。

自社の商品・サービスを買ってくれるお客様がいるからこそ、
売上があがるのです。

では、集客した後どうなるのか?

「経験者じゃないと屋根は難しい」という幻想

例えば、今回ゲストとしてご登壇頂く安房住宅株式会社 中村氏は屋根業界どころか営業も未経験でした。

しかし、初年度から約1億円を売り上げる実績を出しています。

・新人の教育をどうすればいいかわからない
・未経験者の育成方法がわからない
・屋根はどうしても難しい、というイメージがある

といった育成のネックもございますが、
同社はそれらを全て乗り越えていらっしゃいます。

そこで今回、当レポートをお読み頂いている皆様だけに特別なご案内をさせて頂きます。

7月開催屋根ビジネス研究会説明会

★今回が本当に、本当の最後のチャンスです★

私も全国の会社様のお手伝いをさせて頂いておりますが、
屋根未経験者の女性がここまですぐに育つことは多くはないのかと思います。

【開催日】
2022年7月13日(水)13:00~16:00
*Zoomを用いたオンラインセミナー

【講座内容】
第一講座:元請け屋根ビジネスモデル解説
講師:株式会社船井総合研究所 中嶋 翔一
戸建て向け元請け屋根ビジネスで業績を伸ばし、地域一番店になるための戦略と事例を公開いたします。事業立ち上げを3ヶ月で行い、屋根専門ショールーム・チラシ・WEBを使って集客を行うノウハウに加え、屋根に特化した営業ノウハウをお伝えします。また全国の成功事例企業様の情報交換会を開催します。

第二講座:営業未経験者でも問題なし!初年度1億円売り上げる育成ノウハウ
講師:安房住宅 株式会社 代表取締役 川名 展弘 氏
なぜ安房住宅株式会社 中村氏は屋根・営業共に未経験者ながら初年度から1億円・粗利35%を出すこと ができたのか?
未経験者育成のノウハウと そのマニュアルを公開いたします。

第三講座:情報交換会
講師:株式会社船井総合研究所 伊藤 遥己
全国の屋根業界の成功事例をもとにした、情報交換会を実施。

ぜひ、今回のセミナーをお聞きいただき、
自社の業績アップに向けて動い頂ければと思います。

皆様とお会いできますことを、心より楽しみにしております!

セミナー詳細・申込はこちらから

メルマガ登録
財務面でのお悩みを解決!無料レポートダウンロード