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販促費を増やさずにWEB集客を急成長させる方法大公開!

 
いつも塗装メルマガをお読みいただきありがとうございます。

今回のテーマは販促費を増やさずにWEB集客を急成長させる方法になります。

ここ数年でエンドユーザーがWEBシフトしていき、塗装業界の集客手法としてWEB集客が重要になってきています。

WEB反響が多い会社様では全体の集客比率の半分以上をWEBからの問い合わせが占めている会社様もいらっしゃるほどです。

ただ、WEBからの問い合わせを安定的に増やすためには、大別すると①セッション数(見られる数)を増やすか②問い合わせ率を上げるか(導線改善など)どちらかを行うことになります。

②の場合は問い合わせ率は一定は担保する必要がありますが、大幅リニューアルしない限り0.3%が0.35%になる程度のインパクトが関の山です。

となると大幅にWEBからの反響数を増やそうとすると、①になりますが、自然検索対策は時間がかかるので広告の強化を行う必要があります。

しかし、そうなると月の固定費が上がってしまいためらう会社様も多いです。

そうならないために販促費を上げないでWEBの反響数を上げていらっしゃる会社様の事例をお伝えさせていただきます。

月のWEB販促費を20万円に抑えながら安定的に10件以上反響を獲得されているS社様では、過去ご紹介させていただいた社内にWEB専任者を置くという取り組み(詳細:https://lp.funaisoken.co.jp/mt/fhrc/pdf-tosou35.html)ではなく、フリーランスの外注をうまく活用されて伸ばされました。
事務員の方をWEB専任者として育成するのには時間がかかり、月の固定費や他業務との兼ね合いがどうしても生じてしまいます。
HPを反響を発生してくれる資産と考えたときにそれを外注して単発単発でお金を払うようにされました。そうすることで、様々なエリア内のキーワードで上位表示されるようになり、広告を定額運用しながらでも反響数を多く担保することに成功されました。
外注先との信頼関係はもちろん必要ですが、WEBの資産を作るための投資としては、そういった方法も一つの選択肢として有用だと思います。
WEBは強化したいけど、WEB専任者を増やしたり、広告費を大幅増額するのは気が引けるといった会社様は是非参考にしていただければ幸いです。

こういった事例以外にもWEBの反響が上がる取り組みを多く紹介させていただいているので、無料ダウンロード資料を得費ご活用ください。

一覧:https://fhrc.funaisoken.co.jp/tosou/download
WEB専任者資料:https://lp.funaisoken.co.jp/mt/fhrc/pdf-tosou35.html

最後までお読みいただきありがとうございました。次回のメルマガもお楽しみに。

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●HPからの集客数を20件以上にしたい

●HPの運用方法が決まっておらず、効率的なPDCAの回し方がわからない

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●自社集客のうちHPからの問い合わせを30%以上にしたい

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