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【最新事例】0円でWEB集客毎月10件獲得する方法大公開
皆さん
こんにちは。船井総合研究所の谷です。
いつもメルマガをお読みいただきありがとうございます。
本日は「0円でWEB集客毎月10件獲得する方法大公開」という
テーマについてお話していきたいと思います。
今回のメルマガは下記のようなお悩みをお持ちの方に対して特にフォーカスした内容となっております。
【下記のようなお悩みはございませんか?】
●HPからの集客数を20件以上にしたい
●HPの運用方法が決まっておらず、効率的なPDCAの回し方がわからない
●チラシからの反響数が昨対で10%以上落ち込んでいる
●自社集客のうちHPからの問い合わせを30%以上にしたい
塗装会社様における主な集客媒体は、
チラシ・自社ウェブサイト・ポータルサイト等が挙げられます。
「自社ウェブサイトを持っているけれどイマイチ活用できていない」
「月に数回投稿・更新を行っているけれど案件発生に至っていない」
「これから新しく自社ウェブサイトを用意していきたいけれどどうしたらよいかわからない」
このようなお考えがあれば、ぜひ本メルマガを参考にしていただければと思います。
おおよそですが、年商規模1億円未満程度の企業様においてはポータルサイト活用の割合が高く、年商規模が1~2億円以上の規模に発展するにつれてチラシや自社ウェブサイトからの案件発生割合が上昇していく傾向にあるかと思います。
このメリットとしては、自社発信の媒体であるために効果的に「自社の魅力」を伝えることができ、また利益率の観点でも中間マージンが発生しないことから向上を見込むことができます。
そして、本メルマガのテーマである
「0円でWEB集客毎月10件獲得する方法」に関しましては、近畿地方のある塗装会社様における事例をご紹介できればと思います。
具体的な数値としては、昨年春頃の数カ月間ウェブ広告費用を掛けずに月間ウェブ集客件数を10~25件に伸ばされました。
この企業様の取り組みは一朝一夕にしてできるものではございませんが、
下記のようなポイントが影響したと考えられています。
①商圏内認知度一番化
②ウェブ検索表示順位一番化
③ウェブサイト内の豊富なコンテンツ&常時更新
この企業様はチラシやウェブサイトからの反響型塗装ビジネスモデルに着手され4~5年近くになりますが、従来取り組み続けてきたチラシ配布や商圏内での野立て看板複数設置等が商圏内シェア率引き上げに大きく寄与し、その結果今では自動的にウェブサイトからのお問い合わせが発生するようになったのです。
特に更新型コンテンツとして重要なのは、「施工事例」と「現場ブログ」でこれらの更新を常時実施することがお客様にとって安心感を訴求するうえで効果的となるのです。
そして、近年この「更新頻度」は特に重要性を増しておりまして下記レポートではその詳細についてお読みいただくことができます。
具体的には、「自社内のウェブ専任者設置」ということについてですが、
自社ウェブサイトからのお問い合わせ数を増加させたいという方はぜひ一度お読みになってみられてはいかがでしょうか。
最後までお読みいただきましてありがとうございます。
売上高3億円達成のカギとなるWEB専任者
全国塗装営業マン No.1決定戦
■このような方におすすめ
①2022年のデジタルを活用した戦略を組みたい方
②デジタルで採用・育成を効率的に実行したい方
③WEB集客がうまくいっていない方
④新たな一番店事例情報を知りたい方
⑤SNSマーケティングに取り組みたい方