船井総合研究所 住宅不動産専門コンサルティング 住宅不動産コンサルティング.COM塗装・塗り替え
ビジネス

【多店舗展開】業績向上のカギを握る多店舗展開の極意

 
皆さまこんにちは!
船井総合研究所の谷です。

いつもメルマガをお読みいただき、誠にありがとうございます!

今回は業績向上において不可欠な「多店舗展開」について
お話いたします。

塗装会社様が一定の商圏内においてシェアを上げ切った際に
検討されるのが新規出店です。

しかし、単に出店したのみでは失敗してしまう可能性が非常に高いのです!

多店舗展開をする上でのおポイントは下記の3点です!

①既存商圏とかぶさる商圏内に出店する
②社長・二番手クラスの社員が全力で2店舗目運営に関わる
③販促を怠らない

①既存商圏とかぶさる商圏内に出店する

完全に新規のエリアに出店してしまうと、
1店舗目で培った認知度等が活かせません。

既存店舗によく反響の来るエリア内で出店を検討するのがよいです。

②社長・二番手クラスの社員が全力で2店舗目運営に関わる

店長クラスの方に任せっきりではまず伸びません!
現場・マネジメントに相当の負荷がかかりますので、
全権を担える人材が積極的に介入することが大切です。

③販促を怠らない

一店舗目とは競合性や認知度が異なります。
一店舗目で稼いだ利益を惜しみなく投じ、
目標売り上げに対して5~8%以上の販促コストを
掛けていくことが成功の秘訣です!

本内容についてご興味を持たれた方、
下記のセミナーではより詳細に解説していますので
ぜひご覧になってみてください!

本日も最後までお読みいただきまして誠にありがとうございます。

引き続き塗装ビジネスメルマガをよろしくお願いいたします。

全国塗装チャンピオンフェスティバル

ポイント1 2022年のデジタル投資戦略
塗装業界の衰退が進んでいる今、チラシなどのアナログ媒体だけでは勝ち残ることは非常に困難になります。今後はアナログからデジタルへの転換が必須となります。そのためにも、今のうちからデジタルへの投資に力を入れる必要があります。今回はその投資戦略を公開します。

ポイント2 デジタルを駆使した集客手法
デジタル集客には、HPでの集客だけでなく多種多様な集客手法が存在します。今回は集客×採用、SNS、OB集客、近隣集客など、あらゆる集客手法とデジタルを掛け合わせた成功事例を公開します。

ポイント3 デジタルを駆使したマネジメント
デジタルは決して集客だけに用いるものではありません。社内のマネジメントにおいても、デジタルを活用することで生産性の向上に繋がります。今回はデジタルを駆使した施工管理、マネジメント経営の手法を公開します。

詳細はこちらから

リフォーム経営online

★★★ついに、誕生!!リフォーム経営Online★★★

「えっここで全ての情報が完結してしまう。。。」

そう思ってもらえるのがリフォーム経営Onlineです。

経営者の成長、幹部の成長、社員の成長様々な成長できる情報が
ここに詰まっています。

主要テーマ
(1)5分間の経営コバナシ→社長に突撃インタビュー!
(2)気になるニュース解説→新聞を読むよりワカル!イキル!
(3)ルール化大辞典→成功、失敗から学ぶ!
(4)密着取材→キニナル社長とコンサルタントの日常
(5)経済動向・時流予測→これからどうなる?!業界の未来

ぜひ、チャンネル登録をお願いします!

詳細はこちらから

メルマガ登録
財務面でのお悩みを解決!無料レポートダウンロード