船井総合研究所 住宅不動産専門コンサルティング 住宅不動産コンサルティング.COM塗装・塗り替え
ビジネス

【無料セミナー特別ご招待】コロナ禍でも成長を遂げる塗装店の特徴を大公開!!!

 
塗装メルマガ読者の皆様

こんにちは!
船井総合研究所 塗装チームの本多です。

このメルマガでは12月6日に開催される船井総研×CLUE様の協業セミナー(完全無料)についてお伝えさせていただきます。
今回のセミナーは完全無料のため、限られたスタッフで運営を行う必要があり、手続きのキャパシティの関係で先着50名様のみ参加とさせていただきます。

今回の【完全無料】特別セミナー参加の最大のメリット

早速結論からお伝えさせていただきます。

このセミナーでお伝えさせていただくことは、、、
「コロナ禍でも成長を遂げる塗装店の特徴について」
です。

2021年は新型コロナウイルスが猛威を振るう1年となりました。
業績が上がりにくかった会社様も多いのではないでしょうか?

そんな中でも全国には業績アップをし続けた会社様が存在します。

その会社が何を行ったのか?なぜ業績アップができたのか?をこのセミナーでお伝えさせていただきます。

これからセミナーの中身を少しだけ記載させていただきます。
しかし、文章のみですべてをお伝えすることはできません。

定期的にお送りさせていただいているメルマガはピンポイントな「点」としてのノウハウが中心ですが、このセミナーではビジネスモデルの全体像をおよそ2時間で理解することができますので非常にオススメです。
2022年最高のスタートダッシュを切るためにも必見の内容です!!!

少しでも内容が気になった方はぜひお気軽にこのセミナーにご参加ください。

それでは、ここからはどんなセミナーなのかを簡単にご紹介させていただきます。

圧倒的業績アップの裏にあるたった1つの真実

冒頭で新型コロナウイルスが猛威を振るう中でも業績を大幅に上げ続けた会社様が存在するということをお伝えしました。
では、いったいどれくらい業績アップしたのかをまず初めにお伝えします。
2020年度:約1億円
2021年度:約3.2億円
2022年度:約5億円(着地見込み)
です。

かがでしょうか?
今このメルマガをお読みいただいている皆様の想像を大きく超えた業績アップの伸び幅ではないでしょうか?
わずか3年で5億円です。

この事実を受け皆様はどのようなことを考えますでしょうか?
「商圏的に恵まれているだけでしょ」
「たまたま伸びているだけでしょ」
「どうせ一般的な塗装店にはマネできないようなことしてるんでしょ」
上記のような思いを持たれるかもいらっしゃるかもしれません。

結論から申し上げますと、この会社様の業績アップの秘訣は、商圏に恵まれていたでも運が良かったことでもありません。

成功の要因は、、、、

業績アップを達成するための「ビジネスモデル」を理解・実行し、「売れる必然」を作り出したことです。

つまり、
①ビジネスモデル知っているかどうか?
②そのビジネスモデルを実行したかどうか?
上記2点が成功の要因なのです。

その要因をお伝えするのが今回のセミナーです。

このビジネスモデルの大きな特徴はどこの塗装店でも仕組みさえ理解すれば業績を伸ばしやすいことにあります。
多くの塗装店が悩みを抱える「集客手法」が確立されているからです。
基本的にはチラシ+WEBの2つを主軸として「自社集客」していきます。
自社集客であるため、成約率が高く粗利も残りやすいです。

ここからさらに詳細をこのメルマガで記載していくとかなりの量になってしまいますので詳細はセミナーにてお聞きいただければと思います。

また、業績アップの裏にはドローンの活用という最新時流があります。
ドローンを活用することでお客様にわかりやすい写真を撮影し劣化状況を詳細に伝えることが可能となります。
また、ハシゴや写真撮影用の長い棒を使う必要もありませんので現場調査がスムーズに行え、業務の効率化も実現できます。
このドローン活用についても当日のセミナーではご紹介させていただきます。

2021年も残すところ残り1カ月ほどです。2022年はアフターコロナ・ウィズコロナ時代が本格的に動き出します。

今ここで最新時流を掴み、売れる必然を作り出すビジネスモデルを知ることで2022年を最高の1年にしていければと思います。

当日のセミナーはオンラインでの開催となりますが、皆様とお会いできることを楽しみにしております。

【セミナー詳細】
開催日程:12月6日
開催時間:15:00-16:30
参加料:完全無料
定員:先着50名様
申し込みフォーム:下記のURLよりお申込みください

船井総研×CLUE様の協業セミナー(完全無料)の特別ご招待

・下請け比率が高く、売上、利益を確保しづらい

・元請け比率が高い会社が実践していることを知りたい

・”今日から実践できる”元請け化に必要なこととは?

など、リフォーム会社の売り上げ向上、利益確保に向け船井総合研究所のシニアコンサルタントが解説します。​

・数字で見る新型コロナウィルスのリフォーム業界への影響

・コロナ禍であっても業績が伸びている会社の集客・営業方法とは

・その中でも好調な、元請け比率の高い会社の集客・見積もりのとり方とは

など、”リフォーム会社の元請け化”には欠かせない情報を専門的な解説とともにお伝えしていきます。

船井総合研究所のセミナーは有料であるケースもありますが、本セミナーは『完全無料』でご参加できます。 是非、お申し込みください。

セミナー詳細・申込はこちらから

メルマガ登録
財務面でのお悩みを解決!無料レポートダウンロード