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【先着10名様限定】世界120か国で60年以上の販売実績を持つ屋根材メーカーを徹底分析!

 
こんにちは。

船井総合研究所の中嶋です。

いつも屋根ビジネスコンサルティングレポートをご覧頂き、
誠にありがとうございます!

こんな方はご一読ください!

「他社と差別化できる屋根材がない」
「営業マンが商品に自信を持っていない」
「他社と相見積もりになった際に価格競争で敗れてしまう」

上記を1度も思ったことがないという会社様・営業の方は
おそらくいらっしゃらないでしょう。

他社との差別化を図るために

では、
簡単そうで難しい「他社との差別化」とはどのように行えばよいのでしょうか?
そこには「差別化の8要素」があります。

船井流差別化の8要素とは、
・立地
・規模
・ストアロイヤリティー(ブランド)
・商品
・集客
・営業
・価格
・固定客化

の8つを指します。

上3つの立地・規模・ストアロイヤリティーが
戦略的差別化要素と呼ばれる、
他社がそう簡単にマネできない・すぐには取り組めない内容を指します。

下5つの商品・集客・営業・価格・固定客化が
戦術的差別化要素と呼ばれる、
手段としての差別化要素です。

この8つには並び順があり、
上から順番に効果の大きいものです。

その中でも本日は「商品」にフォーカスを当ててお話できればと思います。

皆様は自社の提供している屋根材の強み・お客様へのセールスポイントを
プレゼンできますでしょうか?

価格や耐候性、保証や屋根材の原産地まで、
様々な要素がございます。

例えば某社様は、
「その県内で自社しか扱えない高耐久屋根材」を主力商品とし、
受注粗利48%・販売比率70%を達成している会社様もあります。

その会社様が取り扱っているのが、
ルーフタイルグループジャパン社様の屋根材です。

同社様は
・世界120か国での販売実績
・60年以上の歴史ある屋根材メーカー
・石付き金属屋根のグローバルトップシェアメーカー
・メーカー保証付きの屋根材有
となっており、
商品としての差別化を図ることができます。

同社様の屋根材含め、「商品」による差別化を図りたいとお考えの方は
是非弊社屋根ビジネス研究会の無料相経営談をご利用ください。

それでは、次回屋根ビジネスコンサルティングレポートもお楽しみに!

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