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塗装会社が客単価160万円以上の受注をするポイントは屋根リフォームにあった!?

 
こんにちは!
船井総合研究所の伊藤遥己です。

いつもメルマガをお読みいただき、誠にありがとうございます!

突然ですが、
相見積で安売りをする会社に負けないために差別化は出来ていますか?

塗装業界では「コロナウイルスによる業績の伸び悩み」「市場の成長による競合の増加」等様々な課題が発生している会社様が見受けられます。今後企業を永続させていくためには、市場が成長する塗装工業界の中で他社との差別化が重要となります。

今回、事例としてご紹介する会社は客単価100万円から130万円が相場の塗装工業界において会社平均160万円の客単価を誇る会社様です。
では、どのようなポイントで屋根を受注されているのでしょうか。

「売り上げが伸び悩んでいるけど何をしていいのかわからない、、、」
「業績の伸び幅をもっと大きくしたい!」
「成功事例を聞いてみたい」
「競合との差別化を図りたい」

上記のようなお悩みをお持ちの方は是非ご参加いただければと思います。
成功事例を徹底的に真似し、自社に合うようにチューニングしていくことが業績アップへの近道です。

実際に栃木県宇都宮市を拠点とする株式会社住泰様では、
塗装を引き合いに集客を行い「塗れない屋根」に対して屋根工事の提案を行うことで
他社との提案力の差別化を図るだけでなく、
平均客単価約160万円と高い水準を保持されております。

また、塗装工業界に比べて市場が発展途上にある屋根工事業界における
「屋根ってどこに相談したらよいのか分からない」
といったお客様のニーズを汲み取り、新たな集客の窓口として
WEB集客のうち約30%を屋根工事専門サイトから獲得されています。

近年では塗装工業界でも取り扱いが可能な屋根材が増えてきており、
上記の例を参照に、
「塗れない屋根」に対して屋根工事の提案を行うことで「他社との差別化」「客単価増加」「集客数増加」に繋げることが可能です。

今回は特別に、
「今まで屋根を受注したことが無い」
「屋根に特化した会社がどのような店舗を持っているのか」
「屋根から集客をするポイントはどこにあるのか」
といったお悩みを払拭するべく、船井総研で屋根リフォーム専門店の視察ツアーを企画いたしました。
今回、ご案内をお送りするのはこのメールのみとなっております。
ご興味のある方は下記のURLよりセミナーへお申し込みくださいませ。

セミナーのご案内

船井総合研究所では、2021年10月21日(木)の10時30分より、WEB配信にて「屋根ビジネス研究会成功事例企業視察セミナー」を開催します。オンラインで参加できるセミナーですので、お気軽にご参加いただけます。セミナーでは、上記のような元請け化を目指す屋根工事会社の皆様に、事例ベースで今必要な元請け経営に関する知識・考え方をお伝えします。コンサルタント一同、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

【WEBセミナー】屋根ビジネス研究会成功事例企業視察セミナー
◆日程:2021/10/21 (木) 10:30~16:30
◆場所
オンライン開催(PCがあれば全国どこからでも参加いただけます)
◆講座内容
第1講座
屋根リフォーム視察ツアーの見どころを解説
株式会社船井総合研究所 伊藤 遥己
第2講座(ゲスト講座)
ドミナント戦略に基づく業績アップ戦略
株式会社 ニムラ 専務取締役 的場 敦史 氏
第3講座
新規参入から地域一番点を達成するための戦略
株式会社 船井総合研究所  中嶋 翔一
◆お申し込みはこちら
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/07710
※当該セミナーは事業会社の経営者の方向けのWEBセミナーです。コンサルティング会社等弊社の同業者、士業の方にお申し込みを頂戴しても、ご参加をお断りする場合がございますので、悪しからずご了承くださいませ。

上記セミナーに関する詳細はコチラ

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