船井総合研究所 住宅不動産専門コンサルティング 住宅不動産コンサルティング.COM塗装・塗り替え
ビジネス

塗装会社必見!高粗利・高生産の秘訣大公開

 

こんにちは!
船井総合研究所の東海です。

本日は「高粗利・高生産の秘訣大公開」についてお伝えさせていただきます。
この秘訣は難しい事ではありません。
そして今後、必要になります。このメルマガで今後の時流も併せてご確認下さい!

簡単にまとめると以下のような流れになります。
①こんな悩みないですか。
②高粗利・高生産のたった一つの事。
③秘訣を知った後に訪れる劇的な変化について。

現状、どの業界でも、生産性を求められています。
なぜなら、日本には人材不足が訪れるからです。その為、日本企業が業績を伸ばすには
生産性を高める必要があります。

では、どのように生産性を高めるかと言いますと・・・

①こんな悩みないですか。
皆様、このようなお悩みないですか。
・昨年対比で売上は伸びているが粗利高は伸びていない。
・基本的に社内・社外のやり取りはFAXや電話で行っているが時間もかかり、ミスも多い
・お客様への見積書などの提出書類は会社のパソコンで一つ一つ日付や数値を修正して作成しているため、時間がかかっている
上記のような悩みがある会社様は黄信号、いや、赤信号がともっています。
しかし、このようなお悩みもたった一つの秘訣を知れば解決する事が出来ます。

②高粗利・高生産のたった一つの事。
その秘訣というのは、【DX】です。
皆様は【DX】という言葉をご存知でしょうか。『デジタルトランスフォーメーション』の略称です。
既存のオフライン業務をオンライン(デジタル)に切り替えるのはもちろんのこと、企業がデータやデジタル技術を活用し業績を伸ばす事です。組織やビジネスモデルを変革し続け、価値提供の方法を抜本的に変えることが求められます。
少し、わかりにくいですが要は、今の業務効率をデジタルに切り替えて改善していこうという事です。
塗装会社で【DX化】が実現すると、
・数字の見える化が実現し、迅速で適正な経営判断ができる。
・集客数が増加する。
・見積作成スピードが速くなる。
・成約率が向上する。
・人件費が削減される。
要は【DX化】をするだけで様々なメリットが生まれます。

③秘訣を知った後に訪れる劇的な変化について。
【DX化】を進める事により得られる効果は計り知れません。
例えば、
短期的に営業利益が5%上がったり、生産性も今の2倍に跳ね上がります。

実際の【DX化】を伝えるには、文字だと伝わりずらいです。
是非、下記ダウンロードフォームより簡潔にまとめたレポートをダウンロード下さい。

高い生産性の秘訣をまとめた無料レポートはコチラ
null

≪このような方におススメ≫
●昨年対比で業績は伸びているが、粗利率は向上できてない

デジタル化したい!でもまず何をすればいいのかわからない

●どんなシステムを入れればいいのかわからない

●基本的に社内・社外のやり取りはFAXや電話で行っているが時間もかかり、ミスも多い

●お客様への見積書などの提出書類は会社のパソコンで一つ一つ日付や数値を修正して作成しているため、時間がかかっている

●システムを導入しているが、システム間の連携がとれておらず、同じ内容を2重で入力しているため手間がかかっている

無料ダウンロードはこちらから

メルマガ登録
財務面でのお悩みを解決!無料レポートダウンロード