船井総合研究所 住宅不動産専門コンサルティング 住宅不動産コンサルティング.COM塗装・塗り替え
ビジネス

【必見】月40件のWEB集客を作る外装デジタル集客革命

 
皆様、こんにちは!
船井総合研究所塗装チームの山本です。

本日は、デジタル集客に注力することで集客・売上を大きく伸ばされた会社様が実施されている事をお伝えできればと思います。

その会社様は、宮城県仙台市に本社がある、株式会社鬼澤塗装店様です。

鬼澤塗装店様ここニ年間で、WEBからの集客数を月10件から月40件まで伸ばされています。

なぜ、短期間でここまで伸びたのか、その秘密は・・・。

理由は明確で、鬼澤塗装店様はコロナの状況下であっても、積極的にデジタル集客に投資することで市場が落ちる中で圧倒的成長をされています。

その中でも大きなポイントは
ポイント①販促投資
ポイント②人材投資
ポイント③キャンペーン集客
次から上記に関して詳しくご説明させていただきます。

◆ポイント①:販促投資◆
月間に100万円以上の投資をWEBに対して行い、2年前の5倍以上もWEBに集中投資されています。
顧客の流れがWEBにシフトしていっているので、WEBを中心としたマーケティング設計をすることで集客の最大化を図っています。

◆ポイント②:人材投資◆
また、マーケティングの専任者をおくことで、チラシの企画とWEBの企画をうまく連動させ高速で企画内容の実行を行えているので、早急なマーケティング改善が行えています。

◆ポイント③:販促投資◆
また、お客様が今自社に問い合わせする理由付けとして定期的に足場代半額などのキャンペーンを企画して販促と連動させることで、集客の最大化を行うことができています。
チラシの購読率も落ちてきている中で、チラシの配布数・反響率が落ちている中で、デジタル集客に先んじて集中的に取り組まれることで集客の最大化が行えています。

2021年7月15日(木)に船井総合研究所主催の塗装ビジネス研究会7月例会の中でデジタル集客革命と題しまして、上記の企業様のようなノウハウを会員様に共有いたします。その他YouTubeでの集客方法などその場で取り組める超実践的な内容をご共有させていただきます。
会員でない方も過去お試しでご参加いただい事がない企業様であれば、先着10社様限定で1社様1回限り無料でお試し参加ができます。気になる方は下記URLからお申し込みください。
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/074764

メルマガ登録
財務面でのお悩みを解決!無料レポートダウンロード