船井総合研究所 住宅不動産専門コンサルティング 住宅不動産コンサルティング.COM塗装・塗り替え
ビジネス

【令和2年最新】GoogleSearchConsoleを利用したSEO

 
こんにちは!
船井総合研究所 屋根リフォームチームの中嶋です。

屋根業界においてもコロナショックがある程度収束し始め、
本格的に経営活動を再開する企業が増えているように見受けられます。

そして顧客も、
「そろそろリフォームするか」
と考え始める時期であり、
WEBマーケティング市場も過熱し始めております。

そこで、
成果を出すWEBサイトで必要なのが、
GoogleSearchConsoleの「検索クエリ」を利用したSEOです。

WEB業界で一般的に呼称される
「サーチコンソール」(以下同述)では、

・サイト内でエラーページが起きていないか
・お客様がどんなKWで検索し、自社サイトが表示されているか
・クローリングされていないページがないか

など、SEOやサイト表示に関連する内容を閲覧することができます。
この中の、「検索クエリ」をSEOに利用するのです。

簡単に言うと、
「お客様がどんなKWで検索して、HPが何回表示されているか?」です。

すなわち、
このサーチコンソール上にお客様のニーズが眠っているのです。

この中にはお宝KW(SEOで表示回数を増やすことで流入数を大きく獲得できるKW)が
眠っていることがあります。

手順はシンプルで、

手順①:サーチコンソールの“検索クエリ”を見て“表示回数の多い順”に並べる
手順②:クリックされていないがCVに至りそうなKWを見つける
手順③:その“お宝KW”を解説した記事(ブログなどで対応可)を作成する

の3つです。
WEBに精通していなくても、
上記のシンプルな手順で“お宝KW”の対策ができます。

CVに至りそうなKWとは、
「屋根工事 優良施工業者」
「雨漏り 対策」
などといったものです。

「CVしそうなお客様が検索しそうなKW」です。

某有名マーケッターのM氏はこう話しています。

「マーケッターとは顧客理解の専門家である」

屋根工事をするお客様が何を求めているか?

追求していき、
皆様の屋根サイトのWEB集客を向上して頂ければと思います!

最後までお読みいただきまして誠にありがとうございました!

次回金曜の屋根ビジネスコンサルティングレポートもお楽しみに!

メルマガ登録
財務面でのお悩みを解決!無料レポートダウンロード