船井総合研究所 住宅不動産専門コンサルティング 住宅不動産コンサルティング.COM塗装・塗り替え
ビジネス

塗装WEB限定キャンペーンで、集客数アップ事例

 
今回のテーマは、あるお客様より熱望され書くことに決めました。

コロナの影響により、在宅が増えていることもあり自社WEBサイトの流入数が増加、問い合わせが増加しています。

もちろんコロナの前から、WEBサイトを見て、、、という問い合わせは昨年対比で考えても増加傾向にありました。

そういった状況から計画上決めている販促費を

チラシに比重をかけるのか?

WEBに比重をかけるのか?

どちらに比重を書ければいいのでしょうか?と言った質問が多くなっています。

今現時点での正解は、都市はWEBの比率を上げる。
地方はチラシの比率を維持。
でいいかと思います。

これは、地方と都市ではやはりチラシの反響やWEBの反響が変わるからです。

新聞の購読率が高いエリアはやはりチラシの反響はいいので、下げる必要はありません。

ただ、集客の需要を一気にかりとる来店イベントを開催するのがコロナの影響で難しくなっています。

そこで、注力したいのがWEB限定のキャンペーンになります。

ある会社様では、毎月WEB限定キャンペーンを出すことにより、WEB訪問顧客の購買意欲を上げて問合せに繋いでいます。

では、WEB限定キャンペーンをうまく活用して反響をとっている事例をお伝えします。

①家計応援企画!月々1万円のローン塗装
これは一気にお金を払いたくない層向けにローン提案で外壁塗装を提案します。
金利は自社が負担しているので、むしろローンで塗装をした方がお得になる塗装工事提案です。

②地域応援!10%OFFキャンペーン
これは、地域応援という大義名分のもと、総額金額から10%OFFをする値引きキャンペーンです。〇月限定とすることでこの時期に塗装を考えている顧客からの問い合わせを狙います。

③遮熱&断熱塗装パック祭り
これは夏の暑い時期に向けて、遮熱や断熱塗装工事を考えている層向けにお得に機能性が高い塗装工事を提供する企画です

このように「季節」、「限定」、「時流」の3つを考えながら自社の塗装WEBサイト限定のキャンペーンで集客数を最大化して頂ければ幸いです。

さらに今後の塗装経営を考えるヒントが欲しい方は下記をクリック!

最後までお読みいただきありがとうございました。
来週火曜日のメルマガもお楽しみに!

メルマガ登録
財務面でのお悩みを解決!無料レポートダウンロード