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反響率1/10000の外壁塗装チラシの特徴大公開!

反響率1/10000の外壁塗装チラシの特徴大公開!

 

皆様こんにちは!

船井総合研究所の塗装チームの小岩です。

外壁塗装市場は近年成熟期を迎え、大手ハウスメイカーや家電量販店が続々と参入してきており競争が激化しております。そんな中集客に苦戦していらっしゃる会社様も多いかと思います。そのため今回のコラムは「反響率1/10000の外壁塗装チラシの特徴大公開!」といったテーマでお送りさせて頂きます。

突然ですが、チラシで反響率1/10000を獲得するにはどうすればよいでしょうか?ポイントは3点あります。1つ目は顧客に興味を持ってもらえる内容で書くこと、2つ目は撒くエリアを決定すること、3つ目は配布数を決め撒く回数を決めることです。今回は1つ目のポイントに絞って、当たるチラシのポイント7つを説明させて頂きます!

 

■チラシ作成の7つのポイント

1.インパクトをつける

・競合と見比べ地域で一番目立つチラシづくりをする

・タイトルは業態を目立たせる

⇒「外壁塗装・屋根塗装専門店」と上部に大きく掲載しましょう!

2.自社イメージカラーと連動させる

・基本カラーを決め、その色をバランス良く配置

⇒自社ショールームやホームページのカラーと同様の色合いにしましょう!

3.品揃え感をだす

・商品アイテム数を地域で一番多く掲載する

・情報量を地域で一番多く掲載する

⇒専門店として商品を多く掲載することで、

商品が少ない会社との差別化になります!

4.お客様の予算に合わせた商品構成を訴求

・予算帯の法則を意識する

・チラシ問合せ特典をつける

⇒チラシから問い合わせがあって見積依頼があった際はQUOカード1000円分

など消費者が問い合わせしやすい特典をつけましょう!

5.安心感を訴求する

・社長が顔出しをする

・ショールームを出す

⇒社長の顔が見える安心感や地域密着の

ショールームがある安心感を出しましょう!

 

6.問合せ部分を目立たせる

・電話番号、店舗地図を大きく掲載する

・無料で電話できることを掲載する

⇒最終的にどこに問い合わせを行えばよいのか、お客様の目につきやすいように

電話番号や地図を大きく掲載しましょう!また「無料」で問い合わせできることも

忘れずに記載しましょう!

 

7.構成

・Z字型の心理誘導を意識した紙面にする

⇒チラシを見る消費者の目線は左上から右下にかけてZを描くように見ます。

そのため左上に分かり易く「外壁塗装・屋根塗装専門店」と上部に

大きく掲載しましょう!

 

ここまで簡単に当たるチラシのポイントをご説明させて頂きましたが、実際のチラシはどういったレイアウトなの?予算帯の法則って?など疑問に感じた点も多々あるかと思います。また、今回のコラムでは配布エリアの決定や枚数の決め方など当たるチラシの詳細に関してご説明できていない部分がございます。

チラシの詳細に関して興味を持った方や改めて話を聞いてみたいとお考えの方は下記の「無料」相談からお気軽にお問い合わせください!無理な営業等は一切行っておりません。

https://lp.funaisoken.co.jp/mt/form01/inquiry-S030.html?siteno=S030#_ga=2.31793150.1370064045.1583459370-312936394.1579939828

 

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