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【要チェック】外壁塗装のチラシによる集客で欠かせないコンテンツとは

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■テーマ

【要チェック】外壁塗装のチラシによる集客で欠かせないコンテンツとは

 

執筆者 山中百合絵

 

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こんにちは、船井総研塗装チームの山中です。

 

今回は外壁塗装のチラシによる集客で欠かせないコンテンツとはと題してお話をさせていただきます。

 

唐突ではございますが、

以下皆様の中でこのようなことはないでしょうか。

 

・いまひとつチラシによる集客効果が出ていない

・チラシによる集客の反応が安定しない

・そろそチラシのリニューアルをしようかと思うがどうすればよいかわからない

 

などどれか一つ以上当てはまる方には特にチェックしていただきたいと思います。

 

反響率の良い外壁塗装チラシには欠かせないあるコンテンツが必ず含まれています。

それはズバリ施工事例の掲載です。

 

【チラシ集客のポイント:施工事例の掲載】

貴社のチラシには施工事例は掲載されていますでしょうか。

ここでポイントとなるのは施工前と施工後の両方の写真が掲載されていることです。

なぜ施工事例のコンテンツが重要かというと、

施工事例を見ることによって「自分のお家が塗装によってどれほど変わるのだろう」

ということをお客様がイメージしやすくなるからです。

服を購入する際に、購入を検討している服を着た自分を想像しない人はいないはずです。

それと同じことが言えます。

イメージのできないことに対して人は行動しづらいとされているため、

いかに塗装のイメージをさせ問い合わせという行動に結び付けるのかという点において、

施工事例のコンテンツは大きな意味をもちます。

また、施工事例掲載とともに大まかな価格を明記することで塗装工事の費用の目安を

知っていただくこともできます。

 

今回は、外壁塗装のチラシ集客において欠かせないコンテンツについて

お話させていただきました。

もし、施工事例がチラシの中に掲載ないのであれば次回のチラシに向けて

修正されることをおすすめいたします。

写真がないという方はまずは手元の物件から撮影に取り組んでみてください。

またその際には、必ずお施主様には掲載の許可をとることを忘れないでください。

 

「うちではすでに取り入れているよ!けれどなかなか集客がうまくいかないよ」

ということがありましたら、実は想像以上にお客様には内容が伝わっていない場合や、

配布する方法(配布日や配布するエリア)の戦略がうまく実際とかみ合っていないと

考えられます。

その場合は実際にお見せいただくほうがより確実にチラシ反響率UPに近づける

ヒントをお伝えできます。

 

気になる点などがございましたら、

・無料経営相談窓口

0120-958-270

(受付時間平日9:45~17:30)

 

もしくは

 

・塗装チーム担当窓口 山中

y-yamanaka@funaisoken.co.jp

 

まで、ご相談ください。

 

このコラムが貴社の発展のヒントとなれば幸いです。

 

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