船井総合研究所 住宅不動産専門コンサルティング 住宅不動産コンサルティング.COM塗装・塗り替え
ビジネス

【残り10席】『少数精鋭経営モデル』未来を創る若手経営者塗装セミナー


こんにちは!
船井総合研究所 塗装チームの山本です。
いつも本メルマガをお読みいただきありがとうございます。

本日は戸建て塗装ビジネスに1~2年前より取り組んでいただき、3人~5人の少数精鋭組織ながら、塗装業界に新規参入で売上を3億円~6億円にされた会社様をご紹介させていただきたいと思います。

こういう事をお伝えすると、多くの方は「この人だからうまくいったのだろう・・・」と思われるかもしれませんが、実際にはそんな事はありません。

失礼な言い方になるかもしれませんが、この社長が特別にすごく経営力に優れた方という訳ではありません。なぜなら、この社長たちは、自分たちで実際に戸建て塗装ビジネスを行われていたけれど、うまくいかずもがいていたところに船井総研と出会い、戸建てビジネスのノウハウを仕入れ、実践された結果、成功された社長たちだからです。

誤解なきようお伝えさせていただきたいのは、何も船井総研がすごいとお伝えしたいのではなく、競争が激しい塗装業界では「正しい戦い方を知り、スピード感を持って実践・経営していくこと」が非常に重要だという事です。

それでは実際にどのように成功されたのでしょうか?3つの成功ポイントお伝えしたいと思います。
◆成功ポイント1:仕組みで売るビジネスモデルを”素直”に実践した
◆成功ポイント2:”プラス発想”で集客の質を良くして営業の取りやすい環境をつくった
◆成功ポイント3:常に”勉強”。新規契約率が60%になる高確率の営業力

このように成功された社長に共通する点として、売れて儲かる仕組みを作ることに専念した点です。
いきなりこのような仕組みを作ることができるとは思っていません。

だからこそ、上記のような成功企業の経営者の話を聞き、現時点での自社の棚卸をする時間や成功企業のマネをする事にチャレンジされてみてはいかがでしょうか?もしご都合が合うようでしたらセミナーにもご参加いただき、実際の取り組まれた時の不安や一番苦労した事、実際の投資対効果についてもお話を聞かれてみる事をオススメ致します。


https://lpsec.funaisoken.co.jp/fhrc/tosou/seminar/054427_lp/

来週もお楽しみに!

メルマガ登録
財務面でのお悩みを解決!無料レポートダウンロード