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ノマドクラウド導入で来店率250%アップ!反響来店率30%を達成するためのシステム活用と組織構築のポイント
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いつもありがとうございます。船井総合研究所の關川でございます。
2023年の繁忙期も過ぎ、閑散期に入っていく中で
次の繁忙期に向けて、新しい取り組みを進めている会社様も多いのではないでしょうか。
その新しい取り組みの中で、反響来店率アップに向けた取り組みを始めている会社様はいらっしゃいますでしょうか。
賃貸仲介業界ではWEB集客がメインとなり、ポータルサイトへの集客依存が進むことで
販促費が上がってきています。
さらに、反響数は増えているが、温度感の低いメール反響が増えているため「反響は増えているが来店にならない、成約にならない」
というお悩みをお待ちの会社様いらっしゃるのではないでしょうか。
実際、コロナ以降全国的に反響数2倍から3倍近く増えているものの
来店数は横ばい、もしくは減少といった会社様がいるのが現状です。
さらにメール反響は、スピード・追客回数・追客内容など細かい対応が求められ、
なかなか営業スタッフが反響対応と来店対応の両立が難しくなってきているのが現状です。
そういった中で、来店数を伸ばされている企業は、システムを導入しながら、組織体制も合わせて変えているのが特徴です。
そこで今回は反響来店率をあげるための賃貸システムの活用と組織体制の構築についてお話できればと思います。
また賃貸システムに関しては大手から地域の不動産会社まで約1,400社でシステム導入されているITANDIさまのノマドクラウドを例にお伝えさせて頂きます。
賃貸システム導入で来店数を伸ばすポイント
賃貸仲介において、来店数を増やすポイントは
①反響対応スピード②追客回数③追客内容といったことが挙げられます。
ただ、冒頭でも述べたように、コロナ以降反響数が増える中で
・反響スピードが担保できない
・追客が徹底できない
などの課題によって来店数が減少していることが賃貸店舗で起きています。
今回、ご紹介するITANDI様の顧客管理システムであるノマドクラウドは
①ポータル反響の自動取り込み
②反響顧客への自動追客やユーザビリティが高い来店予約機能
③反響や顧客管理をシステム内で一元管理
④反響や顧客の分析機能
など賃貸仲介の反響から成約までに特化した機能があります。
実際にこれらを上手く活用するとメール返信率が2.6倍といった一定の効果が出てきています。
ただ、システム導入だけで来店へ繋がるわけでなく、システム活用のポイントや組織体制の構築が必要になってきます。
システムと合わせた組織構築のポイントとして、
営業スタッフの来店対応数が最大化できるかがポイントにあります。
組織構築の中でよくあるのが、反響対応の分業化ですが、それが本質ではなく
分業化をしていても、初期対応のみであったり、来店のスケジュール調整は営業スタッフが実施しているなど、
部分的な分業化では、営業スタッフの来店対応数はなかなか増えず、結果的に売上アップにも繋がらない状況になります。
今回のセミナーでは実際にどのようにシステム導入と組織構築を進めればよいか、ポイントを絞りお伝えできればと思います。
また本セミナーでは、賃貸システム導入と組織構築に関して、船井総研だけではなく実際の成功事例企業様に登壇頂きお伝えさせて頂きますので、
是非、ご興味ある方は下記よりお申し込み頂けますと幸いです。
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東京会場:2023/05/25 (木)
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一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 1名様
会員価格 8,000円 (税込 8,800円)/ 1名様
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最後までお読みいただきありがとうございました。
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