デジタル活用で高生産性工事部を実現!一人当たり生産性1億円の高回転経営の極意

不動産 媒介取得

 
こんにちは。
不動産支援部の時任啄也(トキトウタクヤ)です。

いつもコラムをお読みいただき、ありがとうございます。
全国的に緊急事態宣言も解除され、先行き不透明だった市況も回復傾向にあり、
今後の戦略について早急に立て直しされていることと思います。

今回はコロナ状況下も踏まえて今後の「デジタル集客」をテーマにお伝えさせていただきます。

この数か月の間にデジタル集客へのニーズの高まりが急拡大しています。
「StayHome」という言葉とともに自宅で過ごす時間増え、
スマートフォンやPCなどのデジタルツールを活用する機会が増えたと多くの経営者様は実感しているのではないでしょうか?

船井総研が業績アップのお手伝いをさせていただいている全国の住宅会社様・不動産会社様を見てもやはり、ここ数か月HPをはじめWEBからの反響数は増えてきております。
このことは、多くの方が自宅にいながら物件を探したり、オンライン物件案内を受けたりWEB上でお家探しを行う敷居が下がってきたと考えられます。

また日々、我々のコンサルティングの中でも、集客に関するご相談が増えております。
もちろん、チラシからの反響獲得や既存の集客方法でも時間と行動量で膨大な時間でカバーするのであれば集客数の担保は可能かもしれません。

しかし、飲食店探しをWEB上で調べるように、物件探しもHPやポータルサイト、その他のデジタルツールを活用して情報を獲得する動きは住宅業界も急加速したことは明確でしょう。

そのため、今のタイミングだからこそ、デジタル集客の強化・デジタル集客へのシフトが早急に対策するべき課題です。

デジタル集客で成功している会社様の集客戦略について
一部ご紹介させていただきます。

(1)HPをフル活用し、各ターゲットにマッチした集客の仕掛けづくりの構築。
今までとらえきれていなかったこれからお家探しをしようと考えている「物件探し始め客」層。
実はこの層がボリュームとして最も母数が多いのですが、購入に至るまでのハードルが高く、とらえきれていない会社が多く見受けられます。
成功している会社様はこの「物件探し始め客」も上手く取り込めるように集客戦略を練っております。

(2)ポータルサイトと自社HPを連動しシナジー効果を狙った集客戦略。
今となっては欠かせないポータルサイトですが、上手く集客を最大化させるためには、ポータルサイトの特性を理解することが大切です。
各媒体によってそれぞれ訴求の仕方が変わりますので、棲み分けと連動をしっかりと行えている会社様が効率よく集客を行っております。

(3)動画サイト時代を攻略する集客戦略。
静止画よりも情報を多くお伝えすることができることが動画の魅力。しかし、上手く活用できている会社様は限られています。
YouTubeが全盛期の昨今において、成功している会社様はYouTubeをはじめとした動画コンテンツやVRを活用した購買意欲を高め、反響へと誘導できる集客戦略を策定しています。

その他にも弊社では全国でお手伝いをさせていただいている会社様が多くいますので、多くの事例があります。

デジタル集客を上手く活用し完成前販売率90%、分譲事業参入3年で年商30億円を突破した会社様やメディアミックスでの集客最大化により分譲事業参入2年で売上14億円を達成し会社様もいますが、このような成功している会社様はいち早くデジタル集客の重要性を感じて頂いて取り組み結果を残しています。

そして今回、皆様に多くの事例を共有できるような場としてデジタル集客強化に特化したオンラインセミナーの開催が決定致しました。

参加については無料となっており、WEBでの開催になりますので、PCがあればどこでも受講可能な環境となっております。

特に、
戸建分譲チラシの集客が落ちてきており、デジタル集客にシフトしたいが戦略から具体策まで明確に描けていない経営者様

今すぐ客の名簿獲得だけではなく、ホームページを活用して購買意欲を高めるために仕掛けが欲しいとお考え経営者様

コロナ渦において動画やVRなどの活躍は重要だと認識しているがイマイチ活用の仕方が明確になっておらず情報が欲しいとお考えのお客様

におすすめの内容になっております。

WEB戦略について興味を持たれたお客様はぜひお早目にお申込みください。

【日時】
2020/7/6(月)11:00~12:00

\セミナーのご紹介/
★☆戸建分譲 経営者が知っておくべき最強のWEB戦略 完成前契約を実現して高回転経営を目指すマーケティング★☆
↓↓詳しい内容・申し込みは下記からお願いします↓↓