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管理戸数を351戸増やした営業マンのスケジュール公開
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管理受託を成功させるためには、行動量を増やすことが欠かせません。反響型の営業は効率的で受託可能性も高いですが、それが可能なのは管理戸数が10,000戸を超える一部の企業だけです。多くの企業は、自ら営業して管理受託を獲得する必要があります。
今回の事例として登壇するエステート・ワン様は、1月に1人で40件から60件の訪問を行っています。
訪問先は以下の通りです:
新規オーナーや管理オーナー
売買業者
小規模不動産業者
金融機関
当日は、具体的な訪問カレンダーやスケジュールの例もご紹介いたします。
4つの訪問先別リストの訪問のポイント
各訪問先ごとのポイントをご紹介します。
新規オーナーや管理オーナーへの訪問
物件情報のヒアリングが最初のステップです。物件情報を聞き出さないと次のアクションが取れません。次に、悩みのヒアリングをして宿題を持ち帰り、次回のアポ日を決めます。最後に、現在の管理状況をヒアリングします。他社との差別化を図るためです。
売買業者への訪問
ビジネスマッチング契約を結ぶことがポイントです。これは管理の紹介が成約した際に紹介料をお支払いする契約です。また、自社の売買物件情報を持参し、訪問先の売買情報ももらいます。関係性を築くことで、紹介を受けやすくなります。
小規模不動産業者への訪問
年配の業者や個人で不動産管理をしている業者への訪問です。管理の提案はもちろん、工事や入居に関するサポートも行い、関係性を作り、管理を引き受けてもらうようにします。
金融機関への訪問
自社と関係が深い金融機関から訪問することがポイントです。ビジネスマッチング契約を結び、支店長や副支店長がいる時間帯に訪問することが重要です。
上記のポイントを踏まえ、今回のセミナーでは実際に管理戸数を2年間で351戸増加させたエステート・ワンの春山社長と実際に受託営業をされている久保様に登壇していただきます。管理戸数の増加に悩んでいる企業様は、ぜひご参加ください。