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塗装業界で売上3億円突破までに多くの会社が当たる壁とは?

こんにちは。船井総合研究所の岩本です。

いつもメルマガをご覧いただきまして誠にありがとうございます!

本日は塗装業界で売上3億円を突破するまでに当たる「4つの壁」について
お伝えいたします。

「4つの壁」それは
①集客の壁
②営業の壁
③採用・育成の壁
④経営者意識の壁
です。

・売上1億円~2億円で停滞している
・売上3億円を達成したい
・4つの壁にひとつでも当てはまっている

上記のような企業様は是非ご覧ください。

では4つの壁についてご紹介させていただきます。

①集客の壁:反響数が伸びない、反響率が落ちいる、集客がポータルサイトだよりになっている
②営業の壁:成約率が60%を下回っている、価格競争になっている、粗利率が下がっている
③採用・育成の壁:求人を出しても採用できない、営業が属人化している、退職率が高い
④経営者意識の壁:社長が最前線で営業をしている、従業員に任せるのが不安

これらが売上3億円までに当たる壁となります。

ではこれらはどのように突破すればいいのでしょうか。
実際にこれらを突破することで売上を伸ばされている企業様をご紹介させていただきます。

大阪府和泉市で塗装事業を営む(株)ロードリバース様です。

ではロードリバース様が4つの壁に対してどのような施策をされているのかご紹介いたします。

①集客の壁:AIを活用したWeb施策、ポスティング実施、近隣挨拶トークマニュアル作成による近隣からの案件獲得
など時流に合わせた改善と新しい施策により月間集客数35件以上獲得
②営業の壁:営業ツールのアップデート、営業マニュアルの徹底
など競合対策と価格客対策の徹底で差別化を図り成約率60%以上
③採用・育成の壁:広告管理、営業の動画育成カリキュラム策定、店長育成研修の実施
など短期集中の育成研修と最新の動画研修を取り入れることにより、採用⇒育成をマニュアル化
④経営者意識の壁:評価制度の構築、クレドの策定、経営方針発表会
など幹部社員の育成により社長が現場から離れることで組織作り、新たな施策への投資

これらにより、業績を伸ばされています。

最後にセミナーのご紹介をさせていただきます。

今回ご紹介させていただいたロードリバース様にご登壇いただくセミナーとなります。

【セミナー概要】
日程◆ 2024年4月24日(水)
会場◆弊社 大阪オフィス

実際に壁を突破された社長のお話を直接聞くことが出来る貴重な機会となります。
当日は質疑応答のお時間をありますので、少しでも経営に悩まれている、
成功されている社長の話を聞いてみたいという方は是非ご参加ください!

 

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