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【近隣集客】活用で”売上2.5倍”になった会社の取り組み1分解説 シリーズ④
塗装会社を営む皆様へ、
いつも、お読みいただき誠にありがとうございます。
船井総研の守山です。
今回は【塗装会社が業績を伸ばすために取り組むこと 1分解説】シリーズ計四回の内
最終弾です。
第三弾では、
・塗装会社の集客数を増加させる奥の手”近隣営業”はどうすれば良いの?
についてお答えさせていただきました。
簡単そうに見えて集客することが難しい近隣挨拶ですが、
社内の仕組みを整備することで【1現場×1近隣】の現場調査を獲得することができます。
そこで最終弾では、
近隣挨拶を活用し、売上が2.5倍に成長している成功事例をご紹介します!
『近隣挨拶を活用し売上が2.5倍成長!』そんなびっくり事例をご紹介します。
今回の成功事例企業様は香川県の(株)絆です。
(株)絆は前期売上1.2億円だったところ、今期は売上約3億円ペースで成長しています!
「正直、凄いですよね!?」びっくり事例です。
そんな(株)絆が注力したことが近隣挨拶です。
(株)絆が近隣挨拶集客を強化するために取り組んだことは3点です。
①塗装専門ショールーム・看板による認知戦略
②基本トークと近隣ツールの整備
③徹底したロープレ練習と動画育成の仕組み化
それぞれの秘訣を少しだけご紹介します。
【塗装専門ショールーム・看板による認知戦略】
・他社と比較し認知戦略で差別化を図ることで、現場近隣への訪問がしやすくなる!
【基本トークと近隣ツールの整備】
・属人的な近隣営業を止め、集客できる近隣手法を確立し、仕組み化に成功!
【徹底したロープレ練習と動画育成の仕組み化】
・ただツールを整備するだけではいけません。毎日のロープレを社風とし、動画を活用した最先端の育成の仕組みづくり!
今回はここまでですが、(株)絆が取り組む成功ノウハウはまだまだございます!
前期売上1.2億円から今期売上3億円ペースへ成長している
香川県の絆様の成功ノウハウを是非、一度ご覧ください。