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【無料レポート贈呈】業績を2倍、3倍にする新規事業の考え方

 
こんにちは。船井総合研究所の中屋です。

いつも大規模修繕ビジネスメルマガをご覧いただきまして誠にありがとうございます!

このメルマガは、大規模修繕を元請化していき経営の一つの柱にしてもらうためにヒントを提供するメルマガになります。

 
このコロナ禍でも、業績を2倍、3倍にされている会社様があります。それは①既存事業のシェアアップ②新規事業の付加、大きくはこの二つしかないと考えています。

①既存事業のシェアアップ

これは現在貴社が行っている事業の市場に対して、アプローチする方法です。

例えば、住宅塗装を行っている会社は、新規の顧客数を増やすために「集客」の数を増やす。

そのためにWEBに投資をする、チラシに投資をするという形です。

ほかにも同じお客様に高単価な商品を提供して、客単価を上げるという手段もあります。

 企業向けの会社であれば、営業の人数を増やして新規顧客の開拓をする。

既存の会社からさらに受注を増やすために、接触頻度を増やす。などが手段として行うことができます。

ここでのデメリットは、費用が掛かってしまうことです。要は、投資が必要なのですが、それを回収する目途が立つかどうかです。

ここで視点を変えて、せっかく投資をするなら別のところに投資をするというのも手段の一つです。

②新規事業の付加
 新規事業は、様々な方法があります。

簡単なところでお伝えすると異業種の参入をすることも一つの手段です。

新たな顧客と出会うことができ、本業とシナジー効果が高いものであれば、容易に同じお客様に複数の商品を売ることができます。

例えば、住宅塗装を行っている会社であれば、水回りリフォームや内装なども一つの方法です。

しかし、ここにもデメリットは参入の障壁があることです。

異業種なので、取り組むためのノウハウがないことが大きな要因になると思います。

そこで、今回お伝えしたいことは、塗装会社・防水会社・足場会社が行っている新規事業として、大規模修繕ビジネスというものがあります。

これはマンションやアパートを専門に行う専門店であり、先ほどお伝えした業界の方であれば取り組みやすいと考えます。

現在、年末も近づいていることからお忙しい経営者様も多いと思いますが、スタートダッシュを切るためにも一度、事業の売上アップについて考えてみてはどうでしょうか?

船井総研としても今後の参考になればと思い、下記の研究会を立ち上げることになりました。一度URLから内容を確認してもらえたら幸いです。

 

大規模修繕ビジネス研究会無料お試し参加

大規模修繕ビジネスとは、マンション・アパートの大規模修繕を元請化して受注を目指していくビジネスモデルのことを指します。

大規模修繕工事は、通常のルートとしては、分譲マンションの管理組合や賃貸管理会社や
マンションの元施工を行っている会社に営業へ行き、案件があれば見積をして相見積の中から1社に選んでもらう必要があります。
その集客の方法、大規模修繕で粗利35%を出す方法、コロナ禍でも業績の上がる方法やノウハウを大規模修繕ビジネス研究会で一部を公開致します!

引き続き来週も具体的なノウハウを提供していきます。お楽しみに!

最後までお読みいただきありがとうございました。

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